年末のスーパーは嫌い | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

60代になり、
自分の心に正直に丁寧に暮らしていきたいです。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

とにかく混んでいる~

レジなんて長蛇の列アセアセ

 

店員さんの煽る声と

迎春用のBGM

 

「ほらお正月の準備はできてるの?

はやく買っちゃいなよ

お正月はこれ食べなきゃだよ」

の空気感が身体を包む

 

あーー嫌だいやだもやもや

 

どうか自然体でお買い物させてくださいと

誰に向かってでもなく祈る私お願い

 

そして

必要なものだけ買ったつもりがいつもよりも金額がアップしてるよね・・・

最近の値上がりもあるだろうけど

お正月前ってなんでもかんでも高くなるショボーン

 

お正月だからってお財布の緩める紐はないんだから・・・うちはえー