秋の花言葉診断の結果は… | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

60代になり、
自分の心に正直に丁寧に暮らしていきたいです。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

おはようございます

花言葉をいただきました

 

「困難に打ち克つ 」

 

サザンカ,困難に打ち克つ,人生で困難を感じたことある?

 

 

 

 

 

そろそろサザンカが咲き始めてるようです

お散歩コースの白いサザンカも咲いているかしら

これからの季節はお花が少なめなので

お花に目がいきやすいですね

 

「打ち勝つ」ではなく「打ち克つ」なんだーと思って

違いを調べてみました

 

以下は

言葉の違いがわかる読み物

から引用です

 

何かに勝つとき、それが敵やライバルだった場合は「打ち勝つ」を使い、それが内面の問題、困難などの場合は、「打ち克つ」という言葉を使ってみましょう。

 

なるほどね~電球

困難だらけですから打ち克つように
頑張ろうと思います
心の筋トレですねニコニコ