暑さ寒さに弱くなった | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

は夏娘だヒマワリ」と豪語して夏に遊びまわっていた昔の私。

 

夏バテなんて言葉は脳内にはなく、熱中症とか水分補給とか

意識したこともなかった・・・・。

当然食欲がなくなることがないので痩せることもなかったね照れ

 

そんな私が50歳過ぎた頃から「ん?」「あれ?」

遊んでいたら身体がきついぞ?

「気のせい」にしたこともあったけど

どうやら・・・ガーン

夏に弱くなったんだと認めるには3,4年必要でした。

 

それからは坂道を転げ落ちるように

どんどん夏が弱くなり、今では

夏は遊びに行きたくないショボーン

となってしまいました。

 

実際、熱中症の症状で数回倒れたこともあります。

夏に出かけるのが怖くなり、家でいることが多くなりました。

 

暑さに弱くなったということは寒さには強くなったかというと

そうではないところが悲しいところ泣

冬は冬でカイロを貼りまくって仕事に出かけているわけです汗

 

要するに、私の場合、加齢とともに暑さ寒さに弱くなっていく

ということですねぐすん