羊毛は関係ない話 | 羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルトの作品作りをする日常

こんばんはニコニコ

更新ができないので、
今日は関係ない話をしますチュー
 

私の家では去年の夏から亀を飼っています。


カメが苦手な方がいましたら
今日は亀の画像多めなので閲覧注意です。



ギリシャリクガメと言う小型のリクガメです。


先日お天気が良かったので公園でお散歩をしました🍀


少しずつ大きい写真にしていきますよ❗




どこにいるか探して下さい。

甲羅の模様が名前の由来です。


シロツメクサやタンポポ、カラスのえんどう
野草が大好きなんです。


寿命が長いから


おばあちゃんになるまで一緒にいたい



爬虫類らしいツンデレなお顔がかわいいです😆💕


カメが家にきてから亀のグッズを集めてます。

ご紹介↓

左から
①昔の生徒さんからもらった
   エコクラフトで作った亀

②中央上こまめさんと言う
   あみぐるみ作家さんの作品

③中央下かっぱ寿司のお子さまセットに
   ついてきたウミガメ

④右 ちびあかぽんさんと言う作家さんの作品で
   亀の甲羅がクリームパンになっているブローチ


少しずつコレクションを増やしたいですおねがい