中国本土 アプリ事情 | 子供と世界のディズニーを巡るミニヲタの日常〜FTWを終えて〜

子供と世界のディズニーを巡るミニヲタの日常〜FTWを終えて〜

ディズニー大好き♡
みなさんに楽しく読んでもらえたら嬉しいです♡

2017年1月アンバサダーでのFTW終了♡
HKDL、TDRは不定期訪問してました!
2018年アナハイム初訪問しました!
2019年出産
2024年HKDL再訪問、SHDL初訪問予定

いろいろ調べてまして、

中国すごーいっていうね………笑い泣き











まず、

Googleが使えないってことにびっくりですガーンガーンガーンガーン

私、Androidなので、

マップも翻訳も使えません。

GooglePlayも使えないので、現地でアプリはダウンロードできません不安

ウォレットも?

ドキュメントはオフラインなら大丈夫みたいダッシュ


YouTubeもLINEも使えませんガーン


事前準備、めっちゃ必要ガーンガーンアセアセ

とりあえず、これらを入れました指差し
他に、こんなのあったら良いよって知っている方がいましたら、教えて欲しいですえーんえーん

アリペイの登録クレカ、Revolutつかえるか試しますキラキラ


今回いくのは、空港周辺と上海パーク周辺のみの予定なのですが、ここらへんはさすがにクレカ使えるかなぁと思ってます笑い泣き

コンビニもクレカよりもアリペイってすごいな……


うー、準備大変そうえーん

まだ航空券取ってないのですが行きたい気持ちは変わりません笑い泣き