花訪問ありがとうございます花

5人家族の母・むーと申します!


私:漫画とアニメ好きズボラ女馬

夫:息子たちにモテモテな優男ヘビ

長男:可愛いモノ好きゆるふわ男子いのしし

次男:擬音を使わないと死ぬ系男子牛

三男:ギリ成長曲線内の重量系男子ヘビ


子育て話中心のごった煮ブログです鍋

広い心でご覧ください。


こんにちはニコニコ

次男が「え、お父さん36歳なの!?56歳だと思ってたよ!!」と謎の驚きを見せて笑いが止まりません爆笑
なお、夫は童顔です。笑笑



三男、1歳に♡


三男、お誕生日を迎えてついに1歳になりましたキラキラ
ひょえー早い!信じられません赤ちゃんぴえん


こんなに小さくて泣くことしか出来なかった三男スター
1年後、ひと月に米3キロ食べるようになるだなんて微塵も想像しませんでした爆笑
おかげで我が家はひと月20キロ近く米を消費するようになりました…え、今から…?
 
数日前からちょっとずつ歩き始めました歩く
言葉は「あー」「ぶー」のような喃語から壊れたラジオみたいな発音をするように。笑
なんていうんですかね…喃語よりも明瞭な音なんです。
九官鳥とかが人間の言葉を真似できるようになる一歩手前みたいな爆笑笑
めちゃくちゃかわいいので今のうちに動画たくさん撮っておきたいです!

少し悩んでいるのは寝る場所ふとん1ふとん3
今は新生児期から使用しているミニベッドにユニースリープを入れて、大人用のベッドに横付けしていますにっこり



ベッドの柵上げていてもよじ登って大人用ベッドに移ってくるようになったのが約3ヶ月前絶望

こりゃアカンということで、


 ↑本来の用途とは異なるものの、危ないので床板を下げてサークルに変形して寝させることにタラー


で、最近朝目が覚めると隣に三男が寝ているという怪奇現象が起こり始めました。

そんな能力ばかり発達させるでない真顔


危ないのでそろそろベビーベッド卒業かな?と思っているのですが、兄たちと雑魚寝も心配というガーン

現在はシングルとダブルのマットレスをくっつけて上2人+夫が寝ていますが、三男が加わることになると子3人+私になるかと思います。

クイーンベッドで広々寝ることに慣れてしまったので狭いの嫌だー!!w

三男が寝ぼけて兄たちに乗っかって叩かれて大泣き…とかなりそうですよねショボーン

就寝時間も違うのでそこも難しいですアセアセ



成長して大変に思うことも増えてきましたが、三男の笑顔には家族みんなメロメロですお願い飛び出すハート
バイバイができるようになってから、夫が出勤する時笑顔になりました笑
三男パワーすごい笑ううさぎ

笑顔も寝顔も悪巧みしてる顔もぜーんぶ可愛くて愛おしいハート
これからも健やかに成長してくれることを願っていますキラキラ


    

花ご覧いただきありがとうございました花

よろしければいいね・フォローしていただけると

励みになりますニコニコ