訪問ありがとうございます![]()
5人家族の母・むーと申します!
私:漫画とアニメ好きズボラ女![]()
夫:息子たちにモテモテな優男![]()
長男:可愛いモノ好きゆるふわ男子![]()
次男:擬音を使わないと死ぬ系男子![]()
三男:ギリ成長曲線内の重量系男子![]()
私の育休取得で世帯年収1,100万→600万台に!
家計改善のため、苦手な自炊頑張ってます。
お金や子育て、趣味話などごった煮ブログです![]()
こんにちは
昨日の朝、次男が「頭痛い」というので大事を取ってお休みしました
昼寝して起きたら40度
そこから飲まず食わずでいたのですが、トイレに行くのに起き上がったら吐いてしまい
その後も飲んでは吐き、飲まなくても吐き、とうとう胆汁が…
夜中は夫にお願いしたのですが、ちょこちょこ起きて水分補給できたようです
朝起きてからまた気分が悪くなって病院に行く前に一度戻したものの、診察前には解熱していてインフルも陰性
インフルBはお腹に来ると聞いていたので絶対そうだと思ってました
結局、胃腸炎かな?ということで整腸剤を処方してもらいました。
帰宅後、本人の希望でお風呂に浸かって出てきたら「お腹すいた
」と
そこからゼリー、おかゆ、りんごジュースと口にできたのでもう大丈夫そうです


長男も次男も発熱するとれろろ〜
となるタイプで大体2、3回もすれば好転するのですが
今回は倍の回数だったのでさすがに心配しました。。
相当体力も消耗していたようで、寝て飲んで寝て…と新生児のようでした
インフルの可能性を考えて長男も休ませていますが、違ってよかったです
次男は明日1日様子を見て明後日から、長男は明日から登園できそうかなと一安心です。
長男は卒園式の練習があるので…このまま元気で当日を迎えられますように
それにしても、子ども3人いると体調不良時の難易度爆上がりでチーンですよね![]()
今回も次男に寄り添ってあげたいけど三男を放置できず、かといって三男に感染ったらさらに地獄なので少し離れたところから声をかけてる感じでした![]()
三男ズリバイ完全マスター&なんか掴まり立ちしそうな予兆があって何処にも置いておけませんでした。。
大人だけなら手洗い消毒も徹底できますが、長男にはまだ難しいこともありますし![]()
というか三兄弟ずっとべったりの生活なのですでに感染ってるのでは?と疑心暗鬼になりながら感染対策続けるのも疲れます![]()
夫が時間給を取って病院に連れて行ってくれたのでまじのまじで助かりました![]()
![]()
昨日の夜も少し早く帰ってきてくれたんですが、大人が2人いると安心感が全然違いますよね…。
しかも発熱時の夜間対応は大体夫がやってくれるのです。え、神…?
子どもの体調不良にはきっとまだまだ悩まされるんだろうなーと思います
ご覧いただきありがとうございました![]()


