面白かったアニメたち | なにげに書くかもにっき

なにげに書くかもにっき

おこしくださり ありがとうございます。
今やってるゲームやら好きなアニメやら、とりとめもなく気ままに書いてます


のんびり作文している間に アニメが終わっていく・・


とか言ってる間に 新しいアニメが始まりだしてもいるw


楽しみに観てたアニメが終わるのは寂しいけれど、次のシーズンを待つ楽しみもありますね


観てたアニメを個人的に 楽しかった&面白かった順に並べてみた

「ダンジョン飯」
「鬼滅の刃〜柱稽古編〜」
「無職転生 Ⅱ 〜異世界行ったら本気だす〜」
「Bar Tender 神のグラス」
「となりの妖怪さん」
「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」


こんな感じでした。


「ダンジョン飯」
作画が綺麗で登場する料理はどれも美味しそうで毎回楽しかったな〜
続きの放送が楽しみです


「鬼滅の刃〜柱稽古編〜」
最終回… ナニアレ? 映画ですか!? と言いたくなるような クオリティで 60分拡大版でしたが、あっと言う間にエンディングになった感じ…
色々と凄かった…
最後の柱紹介コーナーも良かったです。

最終決戦の「無限城編」は劇場版として… 三部作だそうですが、凄いんでしょうね〜〜〜


「となりの〜」
最初は タイトルと絵柄から のほほん妖怪アニメ なのかと思いきや、ヒトと妖怪の繋がりや 誰かを思いやる気持ちやら ずっしり描かれていて、展開的にも 呑気な気持ちでは観てられないアニメでした けど面白かったです


「Lv2からチート〜」
1、2話辺りは楽しめてましたが、進むにつれてシナリオの大雑把さが気になって💧
だんだん冷めていった感じでした… アニメの脚本か、原作からそういう物語なのかは分かりませんが…

でも声優さんは素敵で お声は楽しめました。バリロッサ役の声優さんが良かったです。



そして
今、毎週楽しみにしているアニメが
「まぁるい彼女と残念な彼氏」と「転生したらスライムだった件」

前者は お話が可愛くて 毎回あっという間に観終えてしまう(笑)
応援したくなる二人だな〜 と思う