ますます幸せ❤️健康医学シリーズ

第5弾♬   『  炭酸水   &  ペットボトルのお茶、紅茶について  』




m(_ _)m  おかげさまで、
投稿記事 『 つわり解消法♬ 』が、約1週間で  いいね👍 2400件、シェア 1400件超えとなりました❤️(*^_^*)
ありがとうございます。
嬉しいかぎりです! (/ _ ; )ウルウル
これで、妊婦さんが、つわりから解放されます❤️❤️

それで、

ブログの読者様から、、、(・・)ん?

『  つわりには炭酸水がいいし、テレビでもよく炭酸水は 血行が良くなるし、健康にいいって言ってたから〜♬
今、お水代わりに 炭酸水飲んでまーてる❤️ 

非妊婦より♬ 』


という、(*^_^*) ギャグ付きコメントがありまして、、笑笑

ヤバ❣️  と、思いまして、今日は急遽 、炭酸水についてお話させていただきますm(_ _)m

つわりのある方は、強くアルカライズしているために、それを戻すために炭酸水を飲みましょう♬と説明しただけですが、、
健康な方の場合は、違いますd( ̄  ̄)


いつも 読んでくださり誠にありがとうございます😊 

ならなくてもいい病気に  あえて、なる必要はありません♬     人生長いようで短いし♬(><)
将来、病気で苦しまずに済むように是非ご参考にされるといいかと思います。
また、御自身には関係なくとも、正しい情報を知り得るだけで、子供や孫、親、おじいちゃん、おばあちゃん、友達など必要とされる方にアドバイスされるだけで皆さん助かります♬

さきほどですが、
メニエルで寝たきりの方のご家族からコメントをいただきました。知人からまーてるシェアされたので助かったとのこと!
原因が少しでもわかると精神的負担は軽減するものです。

まーてるシェア?⁉️ (^。^)笑笑

2万人超えの食生活習慣と、血液分析5千人のデータから知り得た、私が真実の情報と思っております情報を皆様に配信させていただきますねm(_ _)m
一般的に医師を含め、採血して20分以内の血液分析をされている方は医療関係者ではほとんどいないので、、(皆無ぐらい)
このブログで 血液の状態を勉強されると臨床に生かされます。\(^-^ )






炭酸水について

結論から申しますと、

食後に炭酸水を飲むことは問題ないのですが、
それ以外は、ほどほどにされて、基本的にはお水を飲むようにしましょう♬  

食後は 胃酸が出ますので、酸性である炭酸水を飲んでも 酸性水としての影響はあまりありません。

別に、、普段から炭酸水を飲んでも構いませんが、間違っても、水代わりに炭酸水を飲むことはやめましょう♬

糖分のないコーラをガバガバ飲むようなものです。

ジュースはたまに飲みますよね。
そんな感覚で、炭酸水を飲まれるといいです。

間違っても、さきほどの読者さんのコメントのように健康にいいと思って水代わりにガバガバ飲むようなことはされないでください♬

え?

どうして?

と、、疑問を持たれる方も多いかと思います。

確かに、報道されておりますように、血管拡張作用は確かにあるはずです。

ただ、学者の皆様のお考えとは全く違う機序で、血管は拡張するとまーてるは考えておりますが。。。

(><)え?  


血管拡張のメカニズムは、

血液が酸性に傾くと血管内のカルシウム、マグネシウムなどが放出され、血液をアルカリに戻そうとします。

血管内のカルシウムが放出されることで血管は弛緩します。→ 血管拡張!

しかし、

めでたしめでたしではありません。

その分、ミネラルの補給をしないと細胞そのものの劣化が起こります。

血管がもろくなりやすい。


炭酸水の飲み過ぎは、酸性の尿になります。

つまり、酸性尿の中には アルカリ尿の3倍以上のミネラルが含まれております。


ですから、炭酸水大好き!の方は、日頃から 青汁なども含めてミネラルの補給をしっかりされてくださいね。




とりあえず、

以下、医療関係者の皆様は、 習ったことのない内容となりますので、こういうこともあるんだ〜、みたいにご参考にされたらいいと思います。(*^_^*)




数年前のお話。

健康関連のことに詳しい知人との会話♬

(^人^)知人←かなり健康に詳しい人♬
『  まーてる先生、炭酸水は身体にいいですよ。ほんとにいいんですから♬   知ってましたか?  』

まーてる(*^_^*)
『 そうかな〜?  ある程度ならいいと思うけど .飲み過ぎはダメでしよう。』

(^人^)知人
『  まーてる先生、炭酸水のことなんも知らないんだ!炭酸水はとても身体にいいんですよ 。水代わりに炭酸水飲んでますから体調いいですよ〜♬』

私は、椅子から転げ落ちそうになりました!
それはありえんだろ?みたいなヽ( ̄д ̄;)ノ
炭酸水は、そもそも酸性だし!

うーむ、炭酸水は酸性だから賛成できんけど、みたいな(*^_^*)笑

と、こんな感じで話は終わりました♬

それから、半年後、、

その知人と再び出会い、、

(^人^)知人 ←健康専門♪
『  実は、、まーてる先生、、今   私  内科に通院しているんですよ。( T_T)』

(*^_^*)まーてる
『 え?  こんなに健康のことを勉強しているのに?     いったい どうしましたか?』

(><)知人
『  いやー、尿酸値が下がらなくて、、
内科でお薬もらっているんだけど、なかなか。         このままいくと、通風とかになりそうで。』

(*^_^*)まーてる
『  え?  こんなに健康に気をつけているのに?

あ!

もしかして、、、まだ炭酸水飲んでるの? 』


(^人^)知人
『 はい、毎日 炭酸水飲んでますけど。。何か?』

(*^_^*) 勝ち誇ったまーてる♬笑
『  はい!  尿酸値が下がらない原因は、炭酸水の飲み過ぎ!  

炭酸水は、かなりの酸性!

血液中に取り込まれると、血液は酸性に傾きます。

血液は、絶対にPH7.5 あたりの弱アルカリと決まってますからね。

身体の細胞から出る老廃物の筆頭が 尿酸!

細胞分裂などで タンパク質が分解される際、必ず尿酸という物質は排出されます。

これは、血液を介して尿として出て行きます。

意外と知られていないことですが、、
尿酸の特徴は、、中性、もしくはアルカリで溶ける性質があります!

ですから、基本的には尿酸は弱アルカリ性の血液中で溶けるのですが、溶けきれない分は尿として排出されます。

ところが、あまりにも 炭酸水を多く飲んだせいで、血液がPH7.5から酸性に傾いてしまったために、尿酸が血液中で溶けにくくなってしまったんですね。

つまり、炭酸水の飲み過ぎで、
血液中に尿酸が多く残留したわけです。

ですから、血液中の尿酸値は上がったわけです♬

ご存知の通り、そのまま、尿酸値が下がらないと、大変なことになりますよ。

(  簡単に申しますと、尿酸値が高いという意味は、血液中に 尿酸というオシッコ成分が多いということです。d( ̄  ̄)  タイヘーン!)

尿酸値が高いままになると、
血液中に 尿酸結晶というタンパク質のかたまりが作られやすくなります。

これが、、通風の元であり、腎炎を起こす引き金にもなりかねません。

尿酸結晶



知人 _| ̄|○
『  えー!   原因がわかりましたー ! 
ありがとうございます😊』


( ◠‿◠ )
通風になる前でよかったです♬

尿酸結晶は、血液中に漂うゴミです!

多くなると、通風♬




続く♬  ⬇︎ クリック  ⬇︎クリック