こんにちはパフェ


🍒:https://bsky.app/profile/03mz.bsky.social

現在ほぼゲ謎専用になっております(*´∀`)ゝ

こちらもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

パインにゃるふぇ三毛猫
ぱいにゃっぷる日記にお越し下さりまして
誠にありがとうございますイエローハーツ

アニヲタ・歴女・Dヲタな闇喪女
ニャンコ大好き
2024年も煉獄さん崇拝者

【はじめまして】はこちら→
【最新自己紹介】はこちら→
【最新推し語り】はこちら→


『ゲゲゲの謎 追憶展』行ってきました。

即席痛バを前日に作り…

結局恥ずかしくてないないして歩きました。

そもそも導線が酷い…狭いのに人が多いから進まんし

写真撮れる箇所も撮りづらい…(時間かけてられない)

故にぬい撮りは諦めましたショボーン泣


さて、ここで…

 

注意パインの基本情報注意

博物館や美術館など、好きなくせに


① 自分の興味ある箇所以外すっ飛ばしが可能


② 文章の類(例:年表や解説)は後に自分で調べられる、

もしくはパンフレットに記載があるとし

すっ飛ばしが可能


③ 人より歩幅が広いのでリズムが合わず他人様の足を踏む


④ 観るのも満足するのも速いので

じっくり派が先にいるとイライラしてしまう

(そもそも人が多すぎるとイライラするものですよね!)


⑤ もちろん自分の目的の物、興味のある物の前には

何時間でも滞在できる

(ハシビロコウの前って何時間でもいれますよね!)

(風神雷神図屏風を観に行った時は1日いられると思った)

(ディズニーに生息する地蔵の1種です)


とにかく催事場の狭さにビックリ。

周りにくかったし、

スタッフさんの誘導がもっと欲しかったです。

次の展示に行くのにカーテンで仕切られており

すぐそこにお客さん並んでて全然進まないから

入るタイミング分からなかったので。

モタモタぬいを出して撮る余裕がパインにはなく、

泣く泣く諦めたわけであります泣


その代わり…

描いた。満足ニヤリラブラブ

父水Ver.
まぁまた描き直すかもしれませんが。
というか描き直します…!
時貞翁の遺影の写真ブースは
次のブースに行く人たちの列で撮りにくかったので
ありませぬ!

音声ガイドの良さを
全集中展〜無限列車編・遊郭編〜で味を占めたので。
ゲゲ郎も聞きたかったけど水木さんで。
操作画面のスクショだけさせてもらったけど
これもアウトですかね驚き
まずそうなら消そう。

物販は無事一万円以内に収まりました。
※買う気はなかった
※でも買わないわけないと思っていた。
「記念に何か一つ…」どころではなかった。
ランダムアクキ買いました。欲しい3種が出ましたおねがい
ゲゲ郎アップ?と水木アップ、ねずみ飛び出すハート
癒やし枠のねずみくんの、一番可愛いシーンである
水木に「頼むぜ先生」言われて
「先生!?僕が!!?」ってなってるとこ。
可愛いかよ…古川登志夫ボイスだから良いですよね。
欲を言えば煙草水木が欲しかった…
水木アップが2個という
自引き出来ない族にしては神引きキラキラ
ステッカーも欲しかった『入村』が手に…!
血液銀行が欲しかったけどパーラーも素敵なのでラブ

結局アニメ関連の展示は買わない選択肢がない…!

といいますか、不要かなと思っても迷言に従うべき。
【買わないで後悔より買って後悔】
コレ大事、マジで。
ちなみに買って損した〜なんてことはほぼない。
経験上、ほぼない。
買ったこと忘れて同じの買うぐらいですよ。
後悔なんて…


供養に即席痛バ晒しときます。


もう1回ゆっくり周りたかった…
それでも満足です。


ベビ鬼太が天使すぎるんだ…

いやもぉホントに!
キービジュ見た時から絶対ねー、好きだと思ったよ。
ガチホラー鬼太郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
思いましたよね。((o(´∀`)o))ワクワク
水木のビジュ好みだし。
ああいう因習ものも好きだし。
コナンより金田一少年出てきそうな感じとか。←?
(松野太紀さんご冥福をお祈り申し上げます)
親父は関俊彦さんだし。
あと、他の話と繋がってるのいいよね。
令和悪魔くんや墓場に繋がってるのがね!
多少の無理矛盾が生じたとしても、いいよね!!
ifルート、いいよね!!! 
 入村からやっぱり速かったよね〜ハマるの。
知ってた!!!

というわけだ。
アニメイトで予約してしまいやした。
ゲゲ郎とセットで、と思いましたけど
高いな、と驚き
あと何度も言いますけど、水木の顔が良い。
あと、基本推しがいれば良い。
雷蔵もね、双忍で揃えたいと思いつつ
雷蔵だけでいっかなってなるんでね驚き
煉獄破産してますんでね。


セキセイインコ青()

◆闇病みアカウント→パインにゃるふぇ🍍🍨

らくがき投下したりしております。

◆グッズ取引専用アカウント→だだ🍍

https://lit.link/dadapine

こちらでも掲載しております→メルカリ

機会がありましたら是非お願いいたします!


🍒イラスト・写真・DIY等

その他SNSカメラ配信アプリピンク音符🍍lit.link



You Tubeチャンネル ずぼらパインのぶきっちょ工房 

不器用でズボラが頑張ってDIYとか何か創作する動画。

注意まだ何も投稿していません注意



本日もありがとうございました。

SeeYou!バイバイラブラブ


書いております。よろしくどうぞ。


宇煉・五七の小説が途中なのに
父水・鬼水書き出してしまいました。
転生現パロ受け女体化しか書いておりません!