パインにゃるふぇニコニコです。
今日は推し語りDAYラブラブです。
(ストレスがMAXなもので…)
(ストレスがMAXなもので!)
大事なことなので2回言いましたにっこり

好きなマンガの数は山程ありますが、
全部語るのは無理ですので
TOP 10では足りぬやもしれぬ…が!
つか、足りぬわ。
推しキャラ推しCPについてベラベラしようと
思います。

TOP10とは言いますが順位は付け難い…
ので、お金をかけた順にします財布
ディズニーも含みますがこちらは聖域なので
腐った話はありません。
ではよろしくお願いいたします。

壱 煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)
全集中展・全国行脚、コラボカフェ、プライズ、
人生初の一番くじ、コスプレ…etc.
いまだに煉獄破産中!
鬼滅は彼以外に、元弟子・蜜璃ちゃん
風柱弟・鬼喰いの玄弥くん
唯一敵枠のお鬼いちゃん・妓夫太郎を推しています。
基本的に炎タイプが好きなので推すのは自然。
ただしあまり暑苦しすぎるのは好きではない。
(ex. 戦国BASARA 真田幸村)
ビジュアルの好みやキャラの人隣にもよる。
最近の悩みの一つが、
猫ちゃんが虹の橋の向こうへ行ってしまった為寂しくて
一番お気に入りの煉獄ぬいさんをガチで
猫のように接するヤバいオバサン化していること。
何を言ってるかわからないと思うが
とにかく自分でも引くレベルでヤバいぜ…驚き
そう煉獄さんは猫ちゃん!(違うけど)
普通に怖かった眼が猫や猛禽類のソレっぽいと
気付いてから愛で方(推し方)が異常になった自覚あり汗うさぎ
そもそも柱の家系のお坊ちゃんなのに
本人奢らず前を向き続けて健気すぎる!可愛い!!
そして平和が来たらお館様に援助してもらうにしたって
自分には剣しかなかったからって…
どうしたらいいだろう?って普通が解らなくて
悩んじゃうんだよ!(妄想が激しい)可愛い!!
なんで死んでしまったんだ…泣くうさぎ
炭治郎たちを育てる煉獄さんを観たかった人生でした。
あと、回転頭突きを親父にかます炭治郎くんを見て
大笑いする煉獄さんを観たかった…
(たぶん杏寿郎はビックリして笑う。)
貼り付け笑顔じゃなく
心から笑えるようになって欲しかった。
〜推しカプ〜
煉獄さん総受好きの人でして…(照)

というか、最推しは総受プンプンキラキラキリッ

お相手は王道

宇髄、炭治郎、猗窩座
童磨と無惨様も良いですね!
猗窩座をからかってやろ♪から始まるロミジュリよだれ
21歳組から可愛がられる図も好きです。
まぁ煉獄さんを一番幸せにしてくれる殿方は
いませんけどね!
唯一、アニメオリキャラの名無君じゃないですかね。

推しを幸せにはしたいけど、幸せになる過程で
まず一旦傷ついては欲しい。
その後にある幸せを大きくするから。
そして推しを傷つけた攻めは
やはり一旦ドン底まで落ちて欲しい。
その後全力で推しを幸せにして下さい。
例えば、宇煉だと嫁が3人もいるわけで
転生しても煉さんは
「さすがに3人と結婚は無理でもそのうちの1人、
もしくは籍を入れずに4人で暮らすのだろう…」
とか思うわけですよ。
嫁3人、すでに宇髄じゃない旦那がいたりするんだが。
それでも幼馴染みだったり同級生だったりで
繫がりがないわけじゃないから拗れ拗れてくれ。


弐 ホセパン(三人の騎士)
ドナルドの陽気なお友達、ホセ・キャリオカ
パンチート・ロメロ・ミゲル・フニペロ・
フランシスコ・クインテロ・ゴンザレス
ドナルドの誕生日を13日の金曜日で押し続ける理由は
彼らがドナルドをお祝いする日がそれだから。
(甥っ子達も3月13日の金曜に祝っているし)
出会いはその昔、陸にあったアトラクション
ミッキーマウス・レヴュー!
可愛すぎるやろがい!!
その後しばらく存在を忘れ、ハロウィンで衝撃の再会。
ホセの声優が中尾隆聖さんではないか!!!
しかもパンチートは古川登志夫さんですって!?

当時、メリーポピンズもそうなんですが、
実写とアニメがマゼコゼになっているものが
好きではなくて…観たことがなかったんです。
逆に夢をぶち壊されている感覚で。
歌は好きだが『三人の騎士』って大人向けというか
…独特ですよね。

再会を果たしてからが大変で。
そこからショーパレ・グッズに金をかけまくる…!
当時年パス買った方がお得だったまである…
それまでチシャ猫グッズとラプンツェルグッズ全振り、
あとはフィガロとかレディトラグッズに
かけていたんですが…
ドナルドも最初から好きでしたし、箱推し。
コロナとポリコレでディズニー全体が
すっかりご無沙汰になりましたがグリしたいです。
一番好きなホセパンが出るショーパレは…
どれも捨てがたいですが、バナナですかね。
ミニーのトロピカルスプラッシュ!トロスプ!
可愛かったなぁ…よだれラブラブ


参 不破雷蔵(忍たま・落乱)
筋金入りの厄介ヲタク化している気がしています。
若い娘たちの『雷蔵かわいい!』にマウント取りたい
同担拒否ババァになってる…あれれ〜おかしいぞぉう?
こちとら朝小リアタイ、初登場時から推しとんじゃい!
レギュラー先輩がまだ滝・三木・孫しかいなかったので
まともな先輩が来た!と思いまして。
三郎のおかげで尚更まともな先輩来た!と。
雷蔵→双忍→五ろ→五年生→忍たま箱推しです。
あと、雷蔵→図書委員会のパターンもあります。
永遠の尊敬…憧れ…いや違うな?
とにかく永遠の愛しい先輩です。
悩み過ぎて寝てしまうって可愛すぎだろ14歳。
セラムンのうさぎちゃんとかと同じ年…
テニプリも桃ちゃんと海堂とかと同い年…

豆を移す習いの回は良かった…

よく、二人を双子と勘違いしているミリ知ら民に
「同じ顔だけど、両方買わないの?」と聞かれます。
単体絵でもイケる場合は雷蔵しか買いません。
セットでないとおかしいときありません?
あとただひたすらに絵が可愛いとか。
そういうときは双忍で揃えます。
必ずしも三郎とセットというわけではなく、
場合によっては兵助だったり(少ない)、
勘ちゃんや八とのコンビで揃えることもあります。
基本的には雷蔵です。次に双忍。
ドラマCDの五年生可愛すぎるんだわ…
五年生尊い…ブルーハーツ

〜推しカプ〜
やはり総受。鉢雷、長雷、マイナー雑雷。
雷蔵以外にも好きなカプがありまして…
利土、滝三木、こへ長、富池、久々竹、仙文、伊留。
カプ名わからん時ありますけど通じますかねコレ。
まぁ公式(アニメ)が病気な利土と鉢雷が一番ですね。
利土が性癖歪んだ原因の一つだと思っています。
現パロなら、雷蔵のそっくりさんな三郎。
転生パロなら、素顔だけど
どうにか雷蔵に寄せようと必死な三郎。
そもそもなんですけど、三郎からの→が凄ない??
三郎→→→→→→→→→→(×100)雷蔵な感じで驚き
『え、おすすめですか?ん〜と…』
いつかの忍たま茶屋のきり丸チームは
全員女装でも良かったと今でも思ってる凝視キラキラ


 ロロノア・ゾロ(ワンピース)
緑の腹巻きは…ないわぁと言っていた自分を殴りたい。
この発言はワンピミリ知ら時代です。
刀剣キャラ好きなのに好きにならないわけなかった。
あと、包帯姿だったり血だらけだったり
彼の痛々しい姿見るのが好きです…!
エースも好きなんです…炎タイプなので。
能力を引き継いだサボはごめん…そんなでもない。
でも三兄弟尊いです。
シッケアール家族も尊い。

〜推しカプ〜
当たり前にゾロ総受です。
ルゾロ、サンゾロ、ローゾロ…etc.
ナミゾロもいいですね!海軍ifとか良きですね!
『GOLD』の時の囚われの姫感…いっぱいちゅき!!
エロい…けしからん。


伍 伊達政宗(主に戦国BASARA)
仙台藩主・伊達政宗公に惚れたのは小5の授業です。
歴史資料集か何かの青葉城址の騎馬像の写真に
ハートを射抜かれましたキューン飛び出すハート
山形、大阪、京都の次に仙台行ってますね。
仙台市の博物館の庭?にある胸像の前に
1日いられる…のは嘘ですけど、
たぶん小一時間くらいは見つめていられます。
一次創作で一番好きなのはデザイン的にBASARA。
普通に好みです。
政宗様の何が良いって人間臭いというか厨二病なところ。

〜推しカプ〜
史料とかそういうのではなく、一次創作の。
小政、幸政、秀政。
あと、前田利家(無双)も好きなのですが、
慶利、秀利、信利とか良いですね!
カプ名がただの名前で草。
秀吉×政宗♀、秀吉×利家♀とか好きなんですけど…
あえての、男として性別隠して生きてる設定が好き。
無理矢理暴かれて…のシチュが好きなんで…

私、ここでなにゆえ“一次創作”と言っているんだろう?
書いてた時の意図が思い出せん…汗うさぎアセアセ


陸 服部平次(名探偵コナン)
せやかて工藤でお馴染み、西の高校生探偵。
私、申し訳ないんですけど新一アンチでして。
そもそも!!女の子泣かせるヤツ許さん!!!
デートの途中で事件優先するなんてありえない!!
何回やってんだ!!!
蘭ちゃんにはもっとエエ男がおるで?といいたい!
1巻の1話ですでに調子に乗ってるからだぞ!むかつき

彼はアニメディアで情報出された時のイラストが
エロくてですね、ふぁああああっ昇天ラブラブて。
あとは、事件に首ツッコミ隊メンバーではあるけど
まだ和葉ちゃんのこと思って行動が控え目かなぁ?と
思えるかなぁ?と。
惚れたフィルターかかってるだけか、これ。
あとは、普通に可愛い。
USJの謎解きの茶番がさ、好きなんですよ。
いつの間にか彼も年下になってしまったなぁ…

赤井さんも好きです。声問題はさておき。
…安室さんもイメージと違ってたんで
自分の中で未だ納得出来てない…
だからといってじゃあ誰が良かったんだという話ですが
違うんだよ、だってタキシード仮面様なんだよ…!
赤井さんも、師匠なんだよ…!!シャンクスなんだよ!

〜推しカプ〜
平次総受に決まってるやろがい!
新平ですね。あと和蘭。4人で同棲しろください。
赤井さんも受やろがい!安赤好きです。


漆 次元大介(ルパン三世)
最初はゴエ推ししてたんですけど、
大人になってから次元ちゃんの魅力に気づいた。
お化け怖いとか可愛すぎだろ。
ナイトキャップ被って寝たり。
虫歯我慢したり。
『Y』の女装(りんごちゃん)可愛すぎるんだわ。
USJコラボはまさに神のお恵み…
コロナでショーは生で見る機会を失ったんですけどね。
クソが。
五エ門も並行して好きですが
出番のせいもあると思うんですよね…
五エ門出る回は貴重だし、
スペシャルも中盤まで出ない作品結構ありましたよね?

〜推しカプ〜
ル次、不次。女攻め好きなんですよね。
昔の男や女にホイホイ着いてく次元ちゃんに
ルパンは自分のこと棚に上げて
ヤキモチ焼きまくって下さい。


捌 七海建人(呪術廻戦)
ここで、やっとこナナミンです。
上記に比べてグッズに金をかけてませんからね。
順位は低いのです。
初登場時の『労働はクソ』『呪術師もクソ』
『五条さんは尊敬してません』『そこそこで済むなら…』
など発言がもう共感しかない。
その割に『子供を守る義務がある』とかさ!
インテリ、スマートな闘い方かと思いきや
ゴリゴリの近距離戦て…おっぱい大きいし最高かよ。
ありがとうございます…昇天
サングラスなしだとイケメン過ぎるので
ちょうどいいですね。
グッズの絵柄の好みがハッキリ分かれるので
煉獄さんと雷蔵に全振りできるありがたさよ。
ただし、サングラスしていても
目が描かれてる場合は絶対に買います!!
…絶対、かなぁ?驚き
サングラスから覗く瞳の、睫毛の長いことよ!
セクシー…!!!ふつくしいです!!!

どこかで言った気がしますが、
少年漫画は基本アニメから入るので
原作絵がNGというわけではないのですが
例に違わずアニメナナミンが好きです。

なんで死んでしまったんだ…泣くうさぎ(本日2回目)
心からの笑顔を魅せてから死ぬの、
辞めてくれないかな?
トガちゃんもさぁ〜もう…もう!むかつき

〜推しカプ〜
悠七、五七、真七、灰七、伏七、家七、冥七、宿七。
とにかく七受。
私あまりオメガバースとか
男性妊娠ネタが好きじゃないんですけど
ナナミンはね、いいなぁって。
相手、五条先生に限りますけど。
御三家で最強の呪術師アルファに愛されるとか
ある意味不幸ですよね。
無理矢理番にされて逃げて
でも子供できちゃって一人で育てるってなって…よだれ
でも最終的に見つかっちゃってさ、モダモダして
結局くっつくんです。ふへへ。
女体化してもショートヘアがいいですね。
高専時代はロングがいいですかね。
でもご都合呪いで後天性女体化するのが一番好きですね。
真人の無為転変は
女体化するためにあるんじゃなかったの?むかつき
(そんなわけあるか)


玖 橘桔平(テニスの王子様)
元々は海堂推しから始まって
海堂グッズもあるにはあるんですが
原作絵があまり好きではなく、かといって
アニメの薫ちゃんもあまり好きではなく…
ただデフォルメは可愛いなと。
そのうち橘さんハマって、
でも橘さんこそグッズがないですよね。
不動峰グッズとして〜とか、
カレンダーに出てたり〜とか、でグッズ購入してました。

あ、でも今は割と出ているのか?
買うか!
漁りに行くか!

あの橘さんの過去があんなヤンチャだなんて…
めっちゃ好き!!
あと弱小を率いる部長ってのが好き(澤村大地とかね!)。
橘さんの声(川原慶久さん)とキャラソンが好きでラブラブ
PS2のソフトも買いましたね…歌目当てで。
〜推しカプ〜
海堂・橘総受です。
桃城は相手次第で受です。桃杏NLカプも好きです。
リョーマ君と不二さん以外の青学メンバーは受。
柳乾、アクタカ、跡桃とか好きです。
橘さんのお相手は不二、幸村、切原、亜久津辺りで。
チトタチが一番好きです。


拾 斎藤一(るろうに剣心)
パインを知る人からしたら『嘘つけ、一番だろうが』
と総ツッコミされそうですが、
るろ剣としての作品には一番お金をかけてますが
実は一ちゃんにはあまり貢いでないんですよね。
そもそも当時からグッズが少なかったこともあります。
あと、彼、なんかアゴおかしい。
城之内のアゴ☆くらいおかしくないですか?むかつき
志々雄編あたり、アゴおかしかったじゃないですか。
元々新選組は好きでしたが、るろ剣で彼を知ってから
どハマリまして…卒論のテーマにしました。
何が魅力って、一応これでも剣心が好きでしたよ?
剣心→左之→蒼紫様→一ちゃんの順ですけど。
たぶん、この頃からだと思うんです。
良い子ちゃん主人公、実は好きじゃねぇなって。
(ほらサトシもリュウも闇堕ち要素あるから…好き)

元人斬りと言いましても、
明治の今が良い子ちゃん過ぎて嫌気が…
綺麗事言うんじゃねぇぜ!と
なってしまったんでしょうね…凝視
だから、越前リョーマくんは別に嫌いではないです。
推してはないのですが。
そういうわけですので、炭治郎くんは苦手です…
でも良い子ちゃん主人公が好きな相手に対して
腹黒いとこがあると萌えるます…

今こそ研究でいろいろ分かってきましたが
謎多き新選組幹部なんて…浪漫ありすぎじゃろうが!
カッコイイ!好き!

〜推しカプ〜
まぁ斎藤さんは受ですよ。奥さんいますがね。
スパイならそりゃ、
あんなことやこんなことしているでしょう???
原作で一切絡みのない比古斎とかも好きですが
私、ドマイナーの志々雄 × 斎藤好きなんです〜
腹黒主人公と奪い合って下さいませって構図が好き。
良い子ちゃんぶりっ子が魔王化するの好き。
それと対照にロミジュリ・ラブラブ化する敵の親玉よ、
めっちゃ好き!!!

ただの変態回

使用アプリ:ibisPaint

トレスしていますカラーパレット