昔、一人の友人が言いました。

『未来の自分に頑張ってもらえばいい』と。

今、払うか。
1ヶ月後ないしは2ヶ月後に払うのか。
それが問題ではない。
どちらにせよ、金はないのである。


こんばんはゆめみる宝石

パインにゃるふぇ三毛猫
ぱいにゃっぷる日記にお越し下さりまして
誠にありがとうございますイエローハーツ

アニヲタ・歴女・Dヲタな闇喪女
ニャンコ大好き
2024年も煉獄さん崇拝者

【はじめまして】はこちら→
【最新自己紹介】はこちら→
【最新推し語り】はこちら→


物価と税金ばかりが高くなり、
給料は雀の涙ほどのアップで何を賄うのか。
そのくせ、外人には優しい世界、バカか。
靖国神社の件は政治が勝手にややこしくするから
余計な変なことは言わずにさておく。
パインのひいじいちゃんの弟がいるけども。

外人だから日本のルールがわからんとかいう
そういう話でもないわけでして、
『え?自国でもその行為は恥ずかしい行為でない?』
『どういう教育を受けてこられたのかしら?』
『不思議だわ~!』につきる。
そんな奴らばかりではないのは理解している。
そうじゃない。そうじゃないでしょ。

いや、そもそもモラルって知ってる?
知らないかぁ!そっかぁ!
カラオケみたいな日本語かぁ!

注意moral注意

【形容詞】道徳上の、善悪の判断に関する、良心の。

【名詞】教訓、品行、道徳。


え?どういうつもり?凝視

私に金よこせ!
日本人みんな働かなくていいんじゃないかな?
みんなで受けよう生活保護!
ってなりません???
それも、そうじゃないってのはわかってんのよ。
そうじゃないのよ。
今こそボイコットすべき…!
(実際はみんなに迷惑かけるからできない)
(日本人の悲しい性…)

大昔の偉い(?)人は書き残しました。

貧しき者は、財をもって礼とし、
老いたる者は、力をもって礼とす
己が分を知りて、及ばざる時は速やかに止むを、
智といふべし
許さざらんは、人の誤りなり
分を知らずして強ひて励むは、己が誤りなり
貧しくて分を知らざれば盗み、
力衰えて分を知らざれば病を受く

どこかのサイトで見つけたお気に入りの現代語訳:

貧乏人は、金を貢ぐのを愛情表現だと思い、

老いぼれは、肉体労働の役務が社会貢献だと思っている。

そう思うのは身の程知らずでしかない。

自分の限界を知って、出来ないことはやらないことだ。

それが許されないのなら、許さない人の頭が狂っている。

身の程知らずにもリミッターを解除したら、

自分の頭が狂っている証拠だ。

貧乏人が見栄を張れば泥棒になるしかなく、

老人が土木作業をやり続ければ病気で死ぬのが 世の常である。

『徒然草 第百三十一段』より


毎度言っておりますが

金が欲しい…


虚しいのでここ数日描き続けて、違う、

描き直したゲゲ郎をば。

納得はしてない。

何度も何度も何度も描き直して…

これが私の今の限界ですじゃ…泣くうさぎ

どうしたら公式の
『イケメンではないけど色気のある男』が描けるのか?
皆目見当つかぬわッムキー修行あるのみかのぅ…泣

そのうち鬼太くんとねこちゃんも描く…泣
水木の兄さんも描く…泣


セキセイインコ青()

◆闇病みアカウント→パインにゃるふぇ🍍🍨

らくがき投下したりしております。

◆グッズ取引専用アカウント→だだ🍍

https://lit.link/dadapine

こちらでも掲載しております→メルカリ

機会がありましたら是非お願いいたします!



🍒イラスト・写真・DIY等

注意その他SNSカメラ配信アプリピンク音符🍍lit.link注意




You Tubeチャンネル ずぼらパインのぶきっちょ工房 

不器用でズボラが頑張ってDIYとか何か創作する動画。

注意まだ何も投稿していません注意



本日もありがとうございました。

SeeYou!バイバイラブラブ


ファンパレ!よろしくお願いします!

【ID:xe7r37r8yzln】