☆冬のデート向けコーデ☆ at乳穂ヶ滝ライトアップ!! | 馬子のお洒落日記 〜ぽっちゃりさんの為の着痩せコーデ〜

馬子のお洒落日記 〜ぽっちゃりさんの為の着痩せコーデ〜

★高身長もっちゃり★ファッション迷子の30代専業主婦による、トレンドに流されつつ、自分らしさを確立しようと足掻きまくるファッションコーデ紹介ブログ。

ちょいと先程、本来のブログの趣旨と違う内容を載せてしまっちゃったので、
お口直しピンクハートブルーハーツ冬のデート向けコーデブルーハーツピンクハート
でも載っけてみました‼︎


あと、地元で観れる冬の風物詩のキラキラ氷柱のライトアップ(イルミネーション)キラキラもご一緒に流れ星流れ星


 まず氷柱から‼︎


乳穂ヶ滝(西目屋村)

うん‼︎我ながら綺麗に撮れた{emoji:ラブ}{emoji:スター}


こんなに立派に固まるのは近年珍しそう…な気がする。←


なんと、4年ぶりに、ちゃんとした氷柱に育ったらしいです

言い伝え?では滝が氷柱に育つ年は米とかが豊作になるらしいです(さっきからあやふや感が凄くてすみまそん{emoji:笑い泣き}



地元のお姉ちゃん(津軽蕎麦の売り子の方)曰く、氷柱が崩れる時の音は相当だそうですよ!!


馬子もちょっと聞いてみたい…

津軽蕎麦も美味しゅうございました{emoji:ウインク}

(写真撮り忘れて後悔中{emoji:ショボーン}{emoji:アセアセ}




次!!

久しぶりにめかし込んでった

ビジュー付き白ニットサス付きスカートコーデ☆







上からどんどん外に行く感じに変化してます


ビジュー付き白ニット(シューラルだったかな?)

5年以上前の母様からのプレゼントで、今回やっと着れた‼︎


サス付きべージュスカート(ハニーズ)

今シーズンポチりました{emoji:グラサン}ピンクも買っちゃいました‼︎

ストレッチが効いてて、着心地良かった{emoji:ラブ}キラキラ


後は皆んな3、4年以上前に購入した物なので

説明省略〜{emoji:口笛}{emoji:アセアセ}



あ、でもストールはお気に入りなのでちょっと紹介しちゃお


リバーシブル冬柄ストール(スカラー)


裏はこんな感じになります★



サス付きスカートのお値段{emoji:ウインク}{emoji:花}


裏地がしっかりしててポカポカ{emoji:照れ}

まだまだ売ってるはず!!オススメです


おまけにイロチのスカートで考えたコーデ




毛糸のバッグはなんと

お友達の手作り❣️


{emoji:スター}誕生日プレゼントに貰いました{emoji:お祝い}


コットンパールのネックレスはhaco!の昔のやつ




以上です{emoji:ウインク}