断捨離 | 馬子のお洒落日記 〜ぽっちゃりさんの為の着痩せコーデ〜

馬子のお洒落日記 〜ぽっちゃりさんの為の着痩せコーデ〜

★高身長もっちゃり★ファッション迷子の30代専業主婦による、トレンドに流されつつ、自分らしさを確立しようと足掻きまくるファッションコーデ紹介ブログ。


断捨離をしよう

と、思っている方、またはもう既に完了しました
なんて方、今の時勢とても多いと思われますが、わたしも以前に近くのモ-ルに行った時、衣類リサイクBOXが溢れんばかりに…いや、衣類の入った袋たちが、
入り切っていませんでした!!!びっくり

かなりの量でしたガーン

かく言うわたしも、20代の頃とかに集めまくったお洋服達が、部屋のクロ-ゼットと衣類収納棚に、すし詰め状態で出番を待ち侘びております…

でもね!

20代に着てた服なんて、今の自分じゃとてもじゃないけど、着こなせないし、まずサイズが圧倒的に違って入らない……笑い泣き

この叫び、わかってくれる方はお友達になれそうな気がしてやまない笑笑


ま、プラス30代になってからは
流行りのデザインで、なおかつお求め易いお値段の服をポチッとGET(馬子はガタイが良すぎるのと、以前暮らしてた部屋が街から遠目だったのもあり、服を購入する方法がポチるのが1番楽でした)
流行りのデザインは一年一年微妙に変わって、長くて3年くらいで流行遅れの烙印を押される…
(あくまで馬子の感覚ですが) 
だが、、お求め易いお値段だったので、色違いで買ってしまった品物が多く、ポチッたものは割と似合わないものが多い❗️
(今思えば数年前までは今ほど通信販売の服って、レビューとか、実際着たらこんな風になるよって言う説明があんまり無かったような気がします。試着して返品するのも、馬子は基本的にめんどくさがりなので、した事が無いっスてへぺろ)
結果、新しい服がまた欲しくなる


の、繰り返しになってしまっていましたえーん

この負のル-プを終わらせるべく、
断捨離
決行

まずは1番かさばる冬物から!



つづくはず