韓国ではコグマドラマと呼ばれるドラマがありますクローバードラマがもどかし過ぎたり、内容が色々あり過ぎて消化不良になったりするドラマのこと。コグマは韓国語のサツマイモのことを言いますが、サツマイモは甘くて美味しいけれど、食べ過ぎると胸焼けしたり、口の中がモゴモゴして詰まる感じがしたり、食べた後ももたれたりとかありますよね?ドラマを観てそんな症状になることから、そういうドラマのことをコグマドラマと言ったりします音符

 

まさに私はコグマドラマにハマっていまして、そのドラマとは以前もブログで書いたSBS週末ドラマ「ウリカプスニ」ですらぶぴ2016赤⑤元々土曜日と日曜日でドラマが放送されていたのにここ2、3週間くらい土曜日に一気に2話分するようになって、土曜日の夜は先が気になってなんだかしっかり眠れてる気分になく日曜日になるような生活笑夫も呆れています笑ビックリ韓国ドラマは合間にコマーシャルがほとんどないので2時間ちょっとぶっ続けで観てることになるのですが(親孝行な息子たちは土曜日の夜はなぜかしっかり寝てくれる)、本当にあっという間に過ぎます。


 

夫はこのドラマ全く興味ないので、先に寝てしまい、日曜日の朝、誰かにこのドラマのこと話したいから、夫にドラマのこと話すけれど、、、「また一から話すんだな。」と言ったようにほぼ聞き流されて、、呆れてると思う汗笑

 

このドラマ最初は可愛いカップルの話だなと観てたけれど、ドラマが進むに連れて、狭い世界に色々な人間関係が繋がっていて、、、本当にもどかしくなる汗50話のドラマなのですが、まだ27話までで、それでも本当に濃すぎる内容汗おそらく隠し子の話もこれから入ってきそうだし、四角関係もあるだろうし、、家族間のトラブル満載と、一体、あと23話あるけれどどうなってしまうのだろう?

 

韓国の週末ドラマは長いのは知ってましたが、まさか自分が50話ほどあるドラマにハマるとはびっくりですビックリ夫は「アジュンマドラマ」とか言ってるけれど、韓国では私はもうアジュンマと言われてますから、アジュンマがハマるドラマだと思います音符

 

主人公の周りの家族のことも色々あり過ぎて、まさにコグマドラマですが、、、主人公のカップルもどうなるのか。。。。ただ幸せになってくれれば良いのに、これからどう予想しても四角関係が見える。。さらに親たちや家族たちが介入してくるのも見える。。。

 

私みたいにこのドラマにハマってる人たちも増えてるようで、土曜日の回の視聴率は今まで一番よく、他の週末ドラマを抜いて同じ時間帯ので1位になったみたい星このドラマ、結構韓国の社会の問題もちらほら出てきて、そういうのも人気なのかも。近年韓国でも離婚が増えてますが、離婚のこと(熟年離婚も含む)、公務員に対する憧れ、貧富の差、学歴社会などなどなど。そういう色々なことが4家族くらいの中で色々起こるのですおはな。

 

これが私の韓国の番組の中で唯一の楽しみな番組ですニコニコあと23話あるので、おそらく最終回は来年2月かな。。。8月から始まってるので、ドラマの出演者の皆さんも本当に大変ですよね顔6まだ月曜日で今週始まったばかりなのに、すでに土曜日の夜が楽しみで仕方ないです音符夫にはずっと呆れられてしまってるでしょう汗

 

{ECE2FA5D-01A0-4E69-B724-443525F84F0C}

この主人公カップルは最終回まであと何回別れたりより戻ったりするのでしょうか ソンジェリムさんとキムソウンちゃん、数年前に「私たちは結婚しました」というバラエティでも仮装夫婦してたのもあってお似合いです