今日は息子たちの歯科定期検診で午前中から小児歯科へ 私が今の家の周辺が好きな理由の1つが、小児専門歯科に小児科、、外科(子供怪我した時など)など子供に関する病院がどこも徒歩で行ける距離にあるというところです

{9C052E5A-51D9-498D-9246-89E68DB892EF}

3か月に1回定期検診してフッ素なども塗ってもられるのですが、ここの小児科の受付スタッフの1人が一度来た子供たちの名前全部覚えてる様子にびっくりと感動

私たちも受付に行こうとして歯科に入った時すぐ息子たちの名前を呼び、、予約して行ったからかなと思ったけれど、予約しないで来た子たちの名前も名前を聞く前に呼ぶその受付の人 何度も行ってても覚えてくれなかったりもあるだろうに、、この方すごい記憶力受付のプロを感じました

実際うちの息子たちに関して言えば次男が「検診嫌だー」と言って愚図る時もあるのも全部承知でうまくやってくれるのもこの人 近所のカルグクスのお店などでも休憩中のこの受付の人と歯医者さんとばったり会った時も「〇〇(長男次男の名前)オンマ〜」と声をかけてくれる。病院の外で会っても声をかけてもらえるのは嬉しいです

一生懸命磨いていた長男の歯が1本虫歯で治療しっかり磨いてるつもりでも虫歯になっちゃってショック。。。

 長男の幼稚園のクラス(満5歳)でももう数人乳歯が抜け始め、おばあちゃんの孫娘ちゃんなんてもう3本も抜いてる 来年とかきっと歯が抜けたりとかまた成長を感じられる年になるでしょう 次に検診は1月次こそ虫歯ゼロ
AD