4/26(金)

まだ作業が終わらず続けていたので

radikoプレミアムを

NACK5に合わせた音符


「V-ROCK完全攻略プログラム」と

銘打った長寿ラジオ番組。

久しぶり。


何聴こうかなーって番組紹介いろいろ見てた時、

プラことPlasticTreeの

5月リリースアルバムから

先行シングルが初オンエアとあり。


聴くでしょうOK


番組スタートして

すぐ紹介されて堪能ルンルン


プラの直近シングル2曲が同テイストだったので

コアラは今回の方が好き。

ネガとポジ(2007年リリースアルバム)の

1曲目。眠れる森っぽい曲はじまり。かな。


曲が終わってすぐ

「新曲リリース続きます。こちらも

90年代から活躍するベテランバンド」と紹介されて。


はてなマーク

と思ったら

DIR EN GREY。


その日、仙台からツアーが始まると。


インディーズの対バンライヴとか

仙台行ってたなー魂が抜ける

SHOXX買ってたなー魂が抜ける

懐かし。

DIR EN GREYのは行ったことないけど。

と思ってたら

曲がスタート。


イントロから、

「え?なんか曲のテイスト変わったなー

こんなんだった?DIR EN GREYって。」

そして歌詞部分がはじまる。

「え?京さんのvo,こんな声だった?」


そんな違和感覚えながら

聴いてたらすぐにストップ看板持ち


曲を間違えたらしい爆笑


こんなことあるんだー笑

ファンのコ、ビックリしただろうなー。


平謝りするDJ浅井博章さん。


すぐに別の曲が流れる。

「え?なんかこっちも違う気がする。

京さんって、声帯手術とかしたん?

うーん」と思いながら

聴いていた。

最後まで曲が流れて終わって。


浅井さん。



「お送りしたのは

DIR EN GREYじゃないんです」と。


じゃ、ないんかーい爆笑爆笑爆笑


おもろ過ぎて笑ってしまいましたよ。

浅井さん笑


機材トラブルとのこと。


Beat Shuffle飛び出すハート

ファイティーン乙女のトキメキ