お花を頂く。

おとめ座さんから。


ドイツからネットで

贈り物送れるの!?と

驚いたが。


きっと北海道の実家にいる

パパさんママさんがサポートしてくれたのかと。


ソープフラワーなんていうのが

あるんですね。

すごいいい香りで、トイレに飾ったら

すごく香ってしまい。

バスルームに持っていって入浴時置いていたら

湿度が高いからか

香りが半減。


またトイレに飾らせてもらいましたニコニコ


3ヶ月から半年は香るもよう。


「バラ風呂赤薔薇にしてねラブラブ」なんて

メッセージがあったものの

注意事項には

観賞用なので

石鹸としての使用はしないでとのこと。


目で鼻で楽しませてもらいます飛び出すハート


京都は桜が開花。



ベルリンの壁が崩壊した場所に

大量の桜を日本人が植えた。

という回顧録記事を見ました。先日。

知らなかったー


おとめ座「家の近所はまさにベルリンの壁崩壊後に

植えられた桜並木なのです

テレビ朝日から贈られた物で

毎年花見フェスティバルなるものが

催されて、移動遊園地、露店、歌や踊りの

イベントをみにくる

コスプレした人達や

記念写真、ビデオ撮影などなど、、

凄い数の人、人、人で埋め尽くされるのです。

その中で日本文化を楽しみたいと

弁当持って花見をする人達もいる横を

物珍しそうにみている地元の人々、、

と言うちょっとしたカオス状態の週末が

あるのです。」とのこと。


ドイツの桜の画像が届いたら

アップします。