なんとなく

今月はNetflix登録したんで

他の番組も見てみようかな?と。


日本版 ラブイズブラインドを見てみた。


ブラインド越しの

テラスハウス的な?

パートナーを探す番組。


「わたしの内面を見て欲しい」

「普段は面食いなんです!

でも付き合ってみると

あー、この人、こういう感じなんだーって、

ガッカリするから。。。

だから 見えないで判断できたら。。。」

参加する方々のインタビュー動画などが流れ。


実際、ブラインド越しに話をしたあとの

「すごく話しやすかったー」

「なんか自分とすごく似ててー」

という女性陣の声。


そして、参加している

女性どうしの

「いっぱい話してくれる人がいい」

「うんうんうん、わかるー」

「何かあった時に、ちゃんと

意見を言い合える人が理想」

「そうだよねー」


こういう恋愛番組に参加する男性陣は

ご自分で参加を決めているからと思われますが。

めっちゃ喋りますよね。

だって、その時点では「狩り」してるからいて座


でも、実際、女性とお付き合いが進んだり、

生活を共にする中で、

男性って

そんな喋らないびっくりマーク


LINEにしても、

めっち長いの送ったりしても

「感動した!音符」とかで終了。


「長嶋茂雄かアセアセ」っつーね気づき


そしてこの音符マーク音符


付き合いたての頃は、

なにか 気分がノッてる時に使うのかな?

と思ったら

その後、意味がないことを知るよだれ


スタンプ押して

彩りつけようとして

いつも指がいってしまうのが

音符マーク音符という

おじさんの涙ぐましい努力笑


老眼も相まって、先日、多分

DANCEと思って押したのが

DANGで。

これ、英語のスラングで

「ちきしょう」の意味らしく煽り


見えてないけど押してきたアセアセ

もう、パロディーやん。

かわいいったらもう。


変な人アセアセ

ないわあ。。。と。

不思議極まりないことは

山にようにあっても

それも含めて

カワイイな、と思ってるんで、

わたしたちはこれでいいと思います笑


ラブイズブラインドは1話の3/4で終了。


高橋源一郎さんの

飛ぶ教室という、毎週愛聴している番組。

3/15(金) 21:05~NHK第1で

放送された回は、

終始、「ほんっと、それ」

「まったくもって、それ」と

おかしくてたまらなかった爆笑


男の人は、そんなもんです。

イライラせずに、おもしろがったら

うまく付き合える。


ただ、それぞれが

父と母となり

運命共同体として

子育てしなければいけないなら、

わたしもこんな悠長ではないのでしょうが。

アラフィフandアラ還のパートナーは

健康面で互いに気遣い、

元気に笑って思いやりの心を持てたら。

それでもはや100点キョロキョロ