岡山の女性って

特徴あります???


ちょっと独特?

ちょっとわがまま?


先日サブワークのMTありて。

先に着いたわたしに猫あたま

「ごめん。。。

飲み物買いたいけど

万札しかなくて。。。

帰りに返すから

小銭貸してくれへん?」と。

(猫あたまは常にタメ口)


「え?いいよー。」と300円渡す。


猫あたま「ありがとうー。帰りに返すから」

コアラ「え?いいよいいよおー。次の勤務が同じ日で」


MTが始まり。なんやかんやで終了。


帰ろうとするコアラ猫あたま

「待って待ってー。

返すからー。」

コアラ「え?万札しかないんよね???」

猫あたま「うん、そう。

あそこのコンビニで崩すから」


ここ清水寺のほど近く。

や約800mぐらいのバス通りまで

下りないと、コンビニはない。


コアラ「いいって、今日でなくてー。

ほら、コアラチャリだし」と言うのに

猫あたま「いいのいいの。今日 返したいし」


なんなんこの人、キモ真顔


そんなやりとりを聞いてた70歳高松出身の先輩

「めんどくさいコに

金貸してもーたなーネガティブ


まったくだ。


コンビニが見えてくると

「明日の朝ごはんも買ってこよ」と入っていき

「はい。200円。ありがとう」と返す猫あたま


悪びれる様子もないし

こちらの帰路を遅らせて

800mを一緒に下りさせ

自転車を引っ張らせながら

歩かせたことへの言及は全くナイ。


その時、ふと思った。


こいつ、岡山の女だったな真顔って。


以前、新宿歌舞伎町二丁目にドクロらと飲みに行くと

そこのバーの「雇われ支配人という肩書きの人」が

岡山出身という話に広がり。


まだ20代のイケメン。


ドクロが「岡山かあ。クセ悪いなあ。

岡山の女は

ええ思い出ないわあ」と言うと

別の連れも

「俺の元嫁も岡山でして」と。


そこで繰り広げられた岡山の女特徴談義あせる


総じてワガママなとこがあるが

独特のワガママで。

惚れてると

それがたまらなく

ツボに入って

ズルズルドキドキ虜に。

でも独特の理屈で

マイペースに別れを

切り出し姿を消すという笑笑笑


なんじゃそれ真顔


その時はよく言ってる意味がわからんかった

コアラですが。


このことも含め。


そのメンズらが言ってた

独特のワールドのマイペース感が

最近ちょっとだけ

こういうことなんか???と思うようになったかもアップ


こういうマイペースな女。

コアラは嫌いじゃけど指差し

岡山弁笑