3月開講ワークショップの詳細 | ムジカマニフィカMusicaMagnifica

ムジカマニフィカMusicaMagnifica

正統派クラシック音楽をツールとした事業を行っています

音符5MwithH 第4期受講者募集音符


~オペラを原語で歌って演じるワークショップ~オペラの名場面をご一緒に歌いませんかあげ

開催日時:2017年3月~8月の火曜日 18:30~20:30(月3~4回)
場所:杉並区・武蔵野市・三鷹市近郊のコミュニティセンターなど。
内容:様々なオペラの名場面を原語で総合的に学んでいただきます。
アンサンブルを中心に、音楽と演技を丁寧に指導致しますので、オペラ・外国語・音符等初心者の方もご安心ください。
講師:大野光彦(テノール歌手、5MwithH芸術・公演監督)、東浩市(バリトン歌手)他
受講料:月額6000円(6ヶ月一括納入も可)。別途試演会会費 10000円。
応募資格:年齢・経験不問。アマチュアの音楽愛好家、初心者の方大歓迎です。
応募方法:5MwithH事務局 tel 080-1450-3069(岡嵜)まで




5MwithHでは、合唱ワークショップをやってきました。

オペラの合唱団としてソリストを支える役割を存分に発揮しました。

その上で「オペラってどんなものなの?」という疑問の声がありました。
そこで3月に開講するワークショップでは、一歩進んでオペラをいろいろ見てみようと思います。


オペラの基本的な動き方、歩き方。
美しく見える姿勢や視線。



オペラのソリストのアンサンブル部分を音楽を勉強して、その後動きをつけ実際に動いてみます。動きながら歌うのって大変❗



それだけではなく、オペラのメイク指導や衣装の着方、時代考証なども検討中です。


普段疑問に思っていてもなかなか聞けない、けれど知りたいことを、研究して掘り下げていく予定です。


6ヶ月目の終了時には、研究発表として試演会があります。

ぜひこの機会にご参加ください。お待ちしておりますPiano音符