シンガポールでヘルシー玄米ライフ! | Hey Singapore!シンガポール在住20年以上の経験からシンガポールをご紹介

Hey Singapore!シンガポール在住20年以上の経験からシンガポールをご紹介

シンガポール在住20年以上のリロケーションコンサルタントがシンガポールの暮らし、英語の勉強の方法、子育て、学校情報について書いています。

うちの実家は長年、玄米ごはんを食べているのですが


子供が小さい頃は、子供が白米の方が好きだったりで


ずっと普通に白米を食べていましたが


もうすっかり大人になったので


そろそろ玄米ご飯に変えてみました


そのまま炊飯器で炊くとパサパサしてまずいので


使うのはスーパー活力鍋という


超強力な圧力鍋




これは煮物などもあっという間にできる優れもので


私は毎日使っています


玄米は朝から洗って、たっぷりの水に6時間以上


つけておきます





この鍋で炊けるマックスは5合なので


毎回5合ずつ炊いています


漬け込んだ米をしばらく水切りしてから


少し塩を入れて炊くと美味しいです




炊き上がりは、ふっくらとして


お赤飯のような、モチモチ感があり


とても美味しい^_^


息子からは


オナラが出すぎて大変だから


白米に変えて欲しいと言われましたが


便通も良くなるし


なによりも、とても美味しいので


オススメです♪


シンガポールでは俵屋さんで玄米を


デリバリーしていただきました




なかなか渋い紙の袋に入っている5キロの玄米


美味しくて気に入りました!


コロナ禍の中、健康管理に是非お試しくださいね♪



玄米を食べて元気にシンガポールの住宅エリアの


YouTubeをあげている私


今日は日本の学校が集中するこのエリア!


シンガポールで日本人が多いこのエリア!