フィリップ・コトラーのマーケティング・コンセプトの本を読んでみた | ベンチャー企業 CIO: 池谷 義則ブログ&経営、ビジネス、プログラミング技術や便利なオープンソースの紹介

ベンチャー企業 CIO: 池谷 義則ブログ&経営、ビジネス、プログラミング技術や便利なオープンソースの紹介

SKYAVY, INC. CIOの池谷義則のブログ & ベンチャー企業 & 経営、ビジネス、プログラミング技術や便利なオープンソースの紹介

コトラーのマーケティング・コンセプト/フィリップ・コトラー







¥2,310


Amazon.co.jp










これはいい!(ノ´▽`)ノ








マーケティングは奥が深い。


『マーケティング原理』『マーケティングマネジメント』で知られるマーケティング界の巨匠、フィリップ・コトラーがその理論とノウハウを現代のマーケットにあわせて刷新した一冊。








内容は「広告」、「ブランド」などコトラー自身が最もマーケティングに有効、かつ必要な80のコンセプトにまとめられており、非常に読み易かったです。





それのコンセプトを的確に、さらに例を挙げて解説しているから、理解度も上がる。





思わずマーカーを引いちゃったね。





ただ、それぞれの「コンセプト」の説明は「コンセプト」止まりだから、深くまで知りたい人は、コトラーの他の本を参照されたい。






コトラーのマーケティング・コンセプト/フィリップ・コトラー







¥2,310


Amazon.co.jp





コトラーの戦略的マーケティング―いかに市場を創造し、攻略し、支配するか/フィリップ コトラー






¥2,310


Amazon.co.jp
















ちなにみ、就職、第二新卒、転職を考えている方は、このサイトをつかってみては?

















市場戦略論/フィリップ・コトラー






¥2,310


Amazon.co.jp








コトラーのマーケティング・マネジメント 基本編/フィリップ・コトラー






¥3,885


Amazon.co.jp








コトラーのマーケティング・マネジメント -ミレニアム版-/フィリップ・コトラー






¥8,400


Amazon.co.jp








マーケティング原理 第9版―基礎理論から実践戦略まで/フィリップ コトラー






¥8,400


Amazon.co.jp