ガンマか?全脳照射か? | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症。それも小細胞肺癌。
何でわたし?何で今?噓でしょ?まじ?
この先の事…考える気にもならない…でも負けない!
息子の為に生きる!!生きないと!!!

放射線科の先生から治療の説明を受けました。

 

優しい先生なのでハート

上からものを言う高圧的な先生ではない分

最終的に自分で決めなきゃいけないから

それはそれで悩むうずまきアセアセうずまき

 

ガンマナイフでは病巣を狙って一回で治療を行います。
全脳照射では正常脳組織を含めて弱い照射を毎日繰り返して、腫瘍だけが死滅することを期待して治療します。
また、全脳照射では、正常脳組織へのダメージが危惧されるため、一般的に一生で一度(1クール)だけしか受けることができません。
この点、ガンマナイフは、新たに出現した病巣などに対して複数回の治療を繰り返す事が可能です。

どちらもメリットデメリットがあります。


ほんとだったら 検査自体が7月10日でそれからの診断だったわけで

元の主治医の予約が活きてて 1か月早く検査を受けられたこと

また 結果も来週あたりに聞きに行こうと思いながら

なんとなく月曜日に受付で聞いてみたことで

悪い意味では 早く気分が重くなったのですがガーン

良い意味では 早く治療をしなさい!って事なんだなってグッ

ポディティブに受けとることにして

ガンマナイフだと他病院なので 予約はきっとかなり先になるだろうから

また増えちゃうかもだし… 

検査で見えない小さな脳転移も治療できる。

上矢印これを重視して

ここで 来週から治療を始めるという全脳照射を選ぶつもりでいます。

また2週間の入院になるけど…これは仕方ない泣


あの世で会えるなら死ぬのも悪くない照れ会いたい人いっぱい待ってるラブラブ

なーんてあの世はキラキラないのかなぁ?