あ―ついに…脳MRIの結果 | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症(@_@)
それも小細胞肺癌
何でわたし?何で今?噓でしょ?ふざけるなぁ=3
でも…息子の為に生きる!!生きないと!!!

放射線治療終わってから

金曜日の脳のMRIの結果をいつ聞けるのか受付で聞いてみたら

もう出てるから診察となりました病院


今までは1週間〜10日かかってたのに はやっ(笑)
早いのはヤバいからかはてなマークと不安がうずまき

心の準備ないまま待たされること30分。
なんとなく今まで脳転移がなかったから大丈夫だと思ってたら…お願い


ガビーーーンガーン
多発脳転移14か所。
主治医は淡々と14か所転移してますねって泣

ガンマナイフ(ピンポイント照射)をするか(築地の癌センターで)
全脳照射をするかは(杏林大で)
明日 放射線科の先生と話して決まります。


いつかは転移するとは覚悟してたけどアセアセ今なのねー??
今週は 水・木イベントあるからルンルン
今日 結果聞かなきゃ良かったショボーン
知らなきゃ めちゃ体調良くて元気だったんだもん泣くうさぎ

 

病気がわかってから常に転移の事は心配してたし不安だったので

あ---来たか~って感じですえーん

特に脳転移は入院してる時に同部屋の方たちの中で

よく聞く話だったので…私もいずれ転移するのかなはてなマークって思ってました。

でもいざびっくりマーク多発脳転移14か所って聞かされたら やっぱりガックリですガーン

 

癌を増やさない様に 体をアルカリ化させてとか

色々飲んだり食べたりしてたけど

もうなんだかなぁ~って気分ふとん1ふとん2ふとん3

 

癌の症状と同じく脳の症状も何もないし

食欲も旺盛なのにねぇ??

 

    

病気発覚~現在

(2023/1/25~2024/6/10)
下矢印
2023/1/25 肺レントゲン
2023/1/26 肺CT

2/2~2/3
気管支内視鏡検査入院

2/7 全身PET 検査
2/13 脳のMRI


2/16 診断治療方針説明

下矢印

限局型小細胞肺がんステージ4

途中7月から

進展型小細胞肺がんステージ3

説明なく変わる笑い泣き

いまだによくわからないアセアセ


治療始まり

下矢印
①抗がん剤入院1次治療
2023/2/21~5/11

(4クール)
(シスプラチン+エトポシド+

デュルバルマブ療法

免疫チェックポイント阻害薬

イミフィンジ)

2023/6/5・7/3 外来抗がん剤
(デュルバルマブ療法

免疫チェックポイント阻害薬

イミフィンジ)

②抗がん剤入院2次治療

2023/7/31~12/14
(アムルビシン療法カルセド)

(6クール)


③抗がん剤入院3次治療
2024/1/9~1/24
(カルボプラチン+イリノテカン)
(1クール)


③外来抗がん剤

2024/2/20~4/3

(イリノテカン単剤)

 

2024/4/17

セカンドオピニオン

 

④放射線治療

2024/5/9~

33回中23回終了

 

2024/6/7

脳のMRIの結果

 

多発脳転移14か所