脳のMRI | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症(@_@)
それも小細胞肺癌
何でわたし?何で今?噓でしょ?ふざけるなぁ=3
でも…息子の為に生きる!!生きないと!!!

今日は22回目の放射線治療の後炎脳のMRIでした病院

 

病気がわかってから 脳は4か月おきに検査していますが

先の先まで予約が取れないので

前主治医さんは終わると4か月先に必ず入れてくれてました。

(それが当たり前だと思ってた気づき)

 

4月に新しい主治医さんになって

月曜日診察の時に

「6月は脳の検査しますよね?」って聞くと

「あーそうですね~」ってMRI予約に電話すると 先の先までいっぱいでした。

なんとか7月に入れてもらって

その後会社に戻って

夕方お家で お会計の領収書を見ると(1週間先位まで予定が記載される)

謎に?6/7のMRIって目

今日の診察で 7月にやっと取れた予約なのに

これはなに?病院に電話をすると

「前の主治医さんが2月に予約してたものですね」ってびっくり

前の主治医さんそういう所はめちゃかっちりきっちり先の先まで

スケジュール入れてくれる先生でしたわグッ

検査結果を伝えるのは忘れててもね 笑爆  笑

 

まあ今思えば

先のスケジュールを決めたい性格の私には

そういう面では合ってた先生でチョキ

後になって いい所は見つかるものなのねって 少し反省しつつてへぺろ

 

もう今回のMRI 5回目なのに

忘れてるのか?こんなに長くかかるはてなマークこんなに嫌な音だったはてなマーク

なんだか疲れる検査でしたショボーン

 

今夜からまた伊豆へ行きます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

1週間があっという間で怖いわうずまき

 

 

 

 

 

    

病気発覚~現在

(2023/1/25~2024/6/7)
下矢印
2023/1/25 肺レントゲン
2023/1/26 肺CT

2/2~3日
気管支内視鏡検査入院

2/7 全身PET 検査
2/13 脳のMRI


2/16 診断治療方針説明

下矢印

限局型小細胞肺がんステージ4

途中7月から

進展型小細胞肺がんステージ3

説明なく変わる笑い泣き

いまだによくわからないアセアセ


治療始まり

下矢印
①抗がん剤入院1次治療
2023/2/21~5/11

(4クール)
(シスプラチン+エトポシド+

デュルバルマブ療法

免疫チェックポイント阻害薬

イミフィンジ)

2023/6/5・7/3 外来抗がん剤
(デュルバルマブ療法

免疫チェックポイント阻害薬

イミフィンジ)

②抗がん剤入院2次治療

2023/7/31~12/14
(アムルビシン療法カルセド)

(6クール)


③抗がん剤入院3次治療
2024/1/9~1/24
(カルボプラチン+イリノテカン)
(1クール)


③外来抗がん剤

2024/2/20~4/3

(イリノテカン単剤)

 

2024/4/17

セカンドオピニオン

 

④放射線治療

2024/5/9~

33回中22回終了