ハーヴェスト箱根一泊旅行 | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症(@_@)
それも小細胞肺癌
何でわたし?何で今?噓でしょ?ふざけるなぁ=3
でも…息子の為に生きる!!生きないと!!!

プチ旅行

ハーヴェスト箱根甲子園

箱根芦ノ湖プリンスで

久しぶりのブュッフェナイフとフォーク

食欲モリモリ爆笑

 

 

 

 

 

今回は 桃源台からロープウェイ🚠

 

【温泉の成分が、延命伝説の由来 大涌谷には平安時代弘法大師によって作られたといわれている延命・子育ての「延命地蔵尊」というお地蔵様があります。このお地蔵様にあやかり「黒たまご」を食べると寿命が延びると言われるようになりました。(かつてはこのお地蔵様の近くに黒たまごの温泉池がありました。)「7年寿命が延びる」は7という数字が七福神など縁起の良い数字として使われるため、いつの間にか言われ始めたものです。】

黒たまご食べて🥚

「延命地蔵尊」で南無南無してお願い

お賽銭いつも10円なのに100円入れた 笑爆笑

 

 

 

 

今回は

「東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園」にお泊り温泉

 

【水上に浮かぶように佇む、開放感あふれる癒しのリゾート。 箱根外輪山やすすき平原といった大自然を一望できる仙石原はかつて、水の底であったといわれています。 箱根甲子園は輝く池のほとりに佇む癒しのリゾートホテル。 悠久の自然に包まれて、上質な休日をお楽しみください。】

 

夜は和会席🥢美味しく頂きましたナイフとフォーク

 

 

今日は朝から予報通りのお天気傘

箱根ガラスの森美術館へ

【─ゆらりと心を遊ばせて、遥かな時代のヴェネチアへ─ 箱根ガラスの森美術館は、緑豊かな箱根仙石原にある日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館です。】 

 

青空じゃないのが残念でしたが傘

庭園のお花が綺麗でした照れ 

私は 展示の豪華な美術品より

クリスタルアジサイとクリスタル藤棚に感動キラキラハートキラキラ

(写真最後の3枚)

 

 

 

 

 

 

 

クリスタルガラスのアジサイ

 

本物かと思ったびっくり

 

クリスタルガラスの藤棚

 

食欲旺盛でチョキ楽しい旅行でした照れ

また次回を楽しみに明日から治療頑張ります病院