グループホーム退去のつづき… | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症(@_@)
それも小細胞肺癌
何でわたし?何で今?噓でしょ?ふざけるなぁ=3
でも…息子の為に生きる!!生きないと!!!

私の病気も想定外泣くうさぎ

息子のGH事業廃止も想定外泣くうさぎ

痛くない頭が痛いわ泣

 

また息子の寮からお知らせが…

「急な開催で誠に恐縮ではございますが、万障お繰り合わせの上、

可能な限りご出席いただきますよう、衷心よりお願い申し上げます。」

 

治療の予定も立たず

週末も急な保護者会が入るし

早めに GW始まりに箱根1泊とっていましたが

保護者会と重なったので旅行を優先しようと思ったら

パパに怒られたアセアセ

でも絶対に月一旅行は辞めたくないから

少し料金お高くなったけど 翌日に変更してもらいましたチョキ

だから保護者会も箱根も行きます照れ

 

 

同学園は「友愛寮」という名前の知的障害者向けのグループホームを運営しているが、今年4月6日、入所者の保護者に対し、突如「事業の廃止」が通達された。これに対し、東京都福祉局が「全利用者の移行先が見つからない限り、グループホームの廃止届は受け取れない」と学園側に通達を出していたことが「 週刊文春 」の取材でわかった。

 

 

有料記事は今までは読んでなかったけど

今回は息子の保護者会での話やGHの事だから 220円払ってスマホ読みました目

なんかうちの息子の学校・GH

私が出席した保護者会の話題が文春に載ってる事が信じられないしびっくり

何か良いことで話題になるならまだしも…こんな話で汗うさぎ

 

コピペして載せる事はNG?なので ほんの一部だけ下矢印

 

学園のホームページから北原キヨ先生についての紹介のページが削除されていますびっくりプンプンびっくり

 

「教職員に『年度始めの変更点について』という通知文が送られてきました。その中には創立者の北原キヨについて、『各園校にある創立者の写真は外して、まとめて保管する』、『今後、創立者の名前は使用しないこと』という通達が盛り込まれていました。職員の間では、『“松村学園”に名前を変える気ではないか』との噂が飛んでいます」

 

もうさ~びっくりマークいい加減にしてよ爆弾松村ムキー