『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』鑑賞 | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症(@_@)
それも小細胞肺癌
何でわたし?何で今?噓でしょ?ふざけるなぁ=3
でも…息子の為に生きる!!生きないと!!!

じっとしてると気持ち悪いショボーン

今年に入ってまだライブもないしカラオケ

映画くらいしか現実逃避がないキョロキョロ

 

会社帰りに…

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』鑑賞カチンコ

SNSを中心に話題を集めた汐見夏衛の同名ベストセラー小説を映画化し、戦時中の日本にタイムスリップした現代の女子高生と特攻隊員の青年の切ない恋の行方を描いたラブストーリー。

 

タイムスリップものは(SF)いまいち苦手なのですが…

(特に戦時中アセアセ

現代の女子高生が 終戦2ヶ月前の日本にタイプスリップはいくらなんでもねぇ爆  笑)

 

天皇の為とかお国の為とか…

今更だけど ほんとにそんな時代があったんだものね泣

 

色々突っ込みどころはあるんだけど そこは抑えて

行ったり来たりのタイムスリップではなかったので単純でわかりやすかったですパー

素直に観ても泣けはしなかったけど…w

今 不安や不満で不幸せだと思う人は タイムスリップすると良いかもニヤリ

 

話題になってる主題歌音符

主題歌に決定した「想望」は、福山が本編を観て、登場人物たちに思いを馳せて書き上げた壮大なバラード曲。「想望」とは、「慕い仰ぐこと。心に思い描いて待つこと。」という意味をもつ。

 

映画の流れからしてぴったり*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪お見事です拍手

 

【余談】

タイムスリップ系

『不適切にもほどがある!』は最高だったなぁ爆笑

後半ミュージカル風になる場面もおもしろかったしルンルン

終わっちゃったから つまらない泣くうさぎ

 


【世界自閉症啓発デーとは】

国連総会において毎年4月2日を「世界自閉症啓発デー」とすることが決議され、世界各地で自閉症に関する啓発の取り組みが行われています。日本でも実行委員会が組織され、自閉症をはじめとする発達障害について広く啓発活動に取り組んでいます。 
東京タワーの他、全国305か所以上のランドマークがブルーにライトアップ。