今日は 良い意味で…予想外 | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症(@_@)
それも小細胞肺癌
何でわたし?何で今?噓でしょ?ふざけるなぁ=3
でも…息子の為に生きる!!生きないと!!!

朝 家の前だけ簡単に雪かきして

40分歩いて会社へランニング

お仕事してからバスで病院へバス

 

血液検査の結果を待って…

3日間皮下注射って言われてるから予防接種

当然注射だと思ってたら

今日は主治医じゃない主治医レベルの先生で

(いつものチームの主治医の下の先生ではなく)

他の男性のお医者様でした。

主治医以外の先生と病気の話をするのは

1番最初の診断前の時だけで

診断されてからは ず---っと主治医の女医さんだっただけに

凄く新鮮で(笑)凄く明るくて かなりテンションが上がる話し方で

(まっ結果がそう言う話だったって事もあるけれど)

昨日の注射で白血球を初めとする全ての数値がぐんとあがり

もう今日は注射は必要ないとグッ

 

私「注射って凄いですね~」

 

先生「注射も確かに凄いですけど…

カスカスの状態の人に注射をうってもあがるものじゃないし

1回でここまで上がるって事は それだけ○○さんの状態が良いって事ですよ」

 

私「カスカスだと注射をしても上がらないって事もあるんですか?」

 

先生「ありますあります。3回やってもあがらない人もいます」

 

これだけの会話なんですが爆  笑

主治医とだったら絶対に違うニュアンスの話って言うか

(今まで読んでくださっている方なら 意味わかりますはてなマーク

こういう気分がよくなる話にはならなかったと思います。多分ね笑い泣き

 

だったら予定通り明日から入院できたのになぁ~と思いつつ

まっ!そこは潔く1週間延期も何か意味があるのだろうと良い様に考えて

(コンサートに行けないのは泣だけど)

またバスで会社に戻ってバスお仕事しておりますチョキ