2次治療3クール目入院③ | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症(@_@)
それも小細胞肺癌
何でわたし?何で今?噓でしょ?ふざけるなぁ=3
でも…息子の為に生きる!!生きないと!!!

2回目3クール目1日目の抗がん剤無事終了グッ

 

ちょっとまとめますと

2023.2月~

1回目の抗がん剤治療

薬シスプラチン

薬エトポシド

薬イミフィンジ

を入院で4クール投与。

 

4回終わってCT検査の結果

原発巣もリンパ節の癌も小さくなりました。

転移もなく

2023.6月~

外来での維持治療の薬免疫チェックポイント阻害剤イミフィンジ開始。

 

私的には これが年内くらいは続いてくれるものだと勝手に思い込んでました。

 

2回終了した所でCT検査。

薬イミフィンジは効いてなくて

原発巣が大きく戻りつつ 散らばってるとの事気づき

 

この時点でかなりのショックガーン

こんなにも早く再発はてなマークガーン泣

 

お薬を変えて2回目の抗がん剤治療

2023.7月~

薬カルセド(アムルビシン)を入院で投与開始。

これは何クールまでの終わりの縛りはなくて効かなくなるまで。

2回終わってCT検査の結果

原発巣も小さくなって転移もないので続行。

今回が3クール目になります。

だからタイトル

2回目3クール目入院。

実際 7回目の入院による抗がん剤治療です。

 

抗がん剤に慣れることはなく

特に今のオレンジジュースみたいな色の薬セルカドがどうにも見るのも拒否で

大好きなオレンジ色がオレンジ嫌いになりそうですアセアセ

点滴ルート 手首は痛いし手を洗えないから

なるべく手首より上にしてって毎回お願いしてるのにお願い

やっぱり手が洗えない位置ガーン

(何十回も言って 毎回「ですよねっ」て言ってるのに---びっくり)

手首にしか太い血管がないっていう理由だけど…そんなわけあるかいなプンプン

 

1日目抗がん剤無事終わり予防接種
 
学食で二郎系ラーメンラーメン普通のラーメンの方が美味しかったアセアセ
おやつにあんバターアイス🍨いまいちだったアセアセ
 
午後 兄が横浜から
なだ万のお弁当と聘珍樓の肉まんを差し入れに持って来てくれましたお弁当
ありがたや~お願い
【彩菜の膳】
美味しかったぁ~照れ
やっぱりコンビニ弁当とは違うわな飛び出すハート

明日の朝は…爆  笑

 

 

 

上矢印下矢印

どちらも小田さんの主題歌ラブラブ

小田さんの主題歌は100%好み照れ

若村麻由美さんも大好きな女優さん飛び出すハート