2次治療2クール目入院⑤怒 | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症(@_@)
それも小細胞肺癌
何でわたし?何で今?噓でしょ?ふざけるなぁ=3
でも…息子の為に生きる!!生きないと!!!

今日も朝一血液検査予防接種
結果を説明に来たのは…
主治医でもなければ 昨日話した研修医かよ?でもなく
見知らね先生びっくりあたなはどなたはてなマークびっくりマークはてなマーク
 
たかだか風邪で たまたま調べた数値が高いからって治療もできないバツレッド
抜けてきた短い毛が落ちるから下の美容院に行ってバリカンしたいもダメバツレッド
シャワーもダメバツレッド
面会もダメバツレッド
病院なんて風邪の人だらけだわよプンプン
 
元気なのにあれもダメこれもダメって 5日間ベッドに1日中いられるかえーん
だから黙って上のレストランでお昼食べてきた割り箸
(学生時代の校則破る血が騒いだわ笑爆笑)美味しかった照れ
 
私は病気になってこの歳になって色々勉強してる(させられてるが正しいかな)
医者は 患者に寄り添う職業ではなく
病気を研究・患者の病気を治す職業。
 
人によって違うかもしれないけど
教師は生徒に寄り添う職業ではなく
勉強を教える職業。
 
と言う考え方と同じなのかもしれない。
私は 教師は勉強だけ教えれば良いとは全く思ってはいないけど…。
 
医者も教師も当たり外れがあるのだろうけど
寄り添わなくていいけど だったら治して下さいガーン