北海道旅行 | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症(@_@)
それも小細胞肺癌
何でわたし?何で今?噓でしょ?ふざけるなぁ=3
でも…息子の為に生きる!!生きないと!!!

【1日目】

始発の電車電車初めてかもびっくり

始発の電車で始発の飛行機チョキ

あっという間飛行機

毎回言ってるけど…毎週行く伊豆より全然近い爆  笑

 

ゆきちゃんのお家まで空港からバスバス

お天気良くて青空で良かった~太陽

 

小樽の人気のお寿司やさんでランチ寿司

 

一休みソフトクリーム

ルタオパトス限定の

カップデフロマージュグラッセのマンゴー🥭

 

小樽のスヌーピー茶屋は4回目

リニューアルして初めて *^^U💖

PEANUTSの世界観と、和をテーマにした「SNOOPY茶屋 」が「SNOOPY茶屋an・co・an」・「SNOOPY Chocolat」・「WOODSTOCK NEST Sweet

s & Goodies」をそろえた「SNOOPY Village 小樽」として4月18日(火)リニューアルオープン!

 

久しぶりの小樽運河🛶

 

夜はミアボッカでイタリアンイタリア

 

【2日目】

北大マルシェでハンバーグランチスプーンフォーク

【北大構内にある農場で生産される「北大牛乳」を店内にある乳製品工房で自ら加工。 

新鮮な乳製品をお楽しみください。】

 

大学内のソフトソフトクリーム牛

 

広大な北大キャンパスを散歩ランニング爽やか照れ

 

旅館のバスでバス

 

定山渓温ふる川に到着温泉

 

和食会席膳割り箸美味しかったです照れ

「山ふかみ」コース

◎先付 冬瓜旨煮 

◎御椀 鱸の塩焼きと夏野菜椀

◎造里 太刀魚焼霜造り 本鮪 帆立ほや和え 牡丹海老 ローズ間八

◎温物 活〆ほっけ唐揚げ 玉葱あんかけ 

◎焼物 魚か肉をお選び下さい 

魚コース~時しらず雲丹 パイ包み焼き 

肉コース~道産牛サーロイン串焼き 

◎冷菜 利尻産もずくゆかり酢 活蛸ちり

◎止椀 順才と揚げ麩の赤出し

◎食事 かやく御飯 

◎デザート 牛乳ムース ストロベリーホイップ

 

定山渓ネイチャールミナリエへ

【JOZANKEI NATURE LUMINARIE 2023 定山渓宿泊者プレミアムイベント国立公園に指定される札幌定山渓温泉。 

温泉街にある自然散策路を舞台に、都会の光とは違うここだけの輝きをイルミネーションやプロジェクションマッピングで繰り広げるライティングパフォーマンス。

プロデュースは気鋭のクリエイティブ集団NAKED。木々の香りや川のせせらぎ、虫の声と共に、「自然散策路の神秘的なエンターテイメント」をお届けします。

豊かな自然の大切さを気づかせてくれるでしょう。】

 

気持ち良い温泉でした温泉

【1866年 定山渓温泉の開祖“美泉定山”が湯を開きました。 

古木に囲まれた展望浴場。源泉をかけ流す奥の湯。 源泉から湯気を引く温泉蒸し湯。

 裸電球の灯りに心が落ち着く和みの湯殿。 歴史に想いを馳せ、湯に浸かる。

 “ふる川”では昔ながらの入浴法や空間の演出に心がけています。】

 

【3日目】

田舎風和食バイキング割り箸

 

何度来ても素晴らしいおもてなしで全てに満足ですOKハートOK

 

旅館のバスで札幌駅へバス

帰りま~すバイバイ

 

よつばでパフェ食べてソフトクリームゆきちゃんとバイバイしてバイバイ

 

空港へ飛行機

 

映画を観てたら🎬️あっという間飛行機

 

2泊3日の楽しい旅でしたラブ

体調の変化もなくチョキ

とは言え…

やっぱり少し疲れやすくてアセアセ不安があったのでショボーン

無事帰れてホッとしてます飛び出すハート

また行けたらいいなぁお願い