『リトル・マーメイド』鑑賞 | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症(@_@)
それも小細胞肺癌
何でわたし?何で今?噓でしょ?ふざけるなぁ=3
でも…息子の為に生きる!!生きないと!!!

伊豆の帰りに電車今日も映画鑑賞🎬️

アンデルセン童話を原作とする1989年製作の名作ディズニーアニメを、「シカゴ」の名匠ロブ・マーシャルのメガホンで実写化したミュージカル映画。

 

この作品下矢印

「アリエルは白人」激しい反発にディズニーの対応は 実写版『リトル・マーメイド』を巡る騒動は4年前に始まった。 2019年にディズニーが主役アリエルはハリー・ベイリーと発表するやいなや、実写版シリーズにおける初の黒人プリンセスに歓喜の声が上がった。 その一方、1989年のアニメ版『リトル・マーメイド』のファンからは「アリエルは白人」「子供時代の思い出を台無しにしないで」と猛烈な反発が起き、#NotMyAriel(私のアリエルじゃない)のハッシュタグが出回った。

 

最近人種やLGBTQについて この映画とは関係ないけど…私が思うこと。

過剰に配慮することは 逆に差別的な事なんじゃないだろうかはてなマークと。

 

 

私は白人黒人関係なく

ディズニー作品は キャラクターによっては

実写版に無理があるものがよくあるんだけど…

リトル・マーメイドはアリエルは その中の1つでかなり違和感あり作品アセアセ

なのに何故観るかは!?海の映像が見たい目音楽 歌を聴きたいからルンルン

ディズニー作品の音楽は♪ジブリ作品と並んで大好き好きハート

🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

吹替声優さん達 素晴らしく良かったです拍手拍手拍手

 

 

海の中の映像が綺麗でファンタジックキラキラキラキラそれで十分満足うお座波

 

しかしディズニー作品なので 小さなお子さんが結構観に来てましたが

ストーリーはアニメーションより大人向けだったせいか?

怖いシーンでまぢ泣きする子供びっくり

子供の泣き声が大の苦手な息子…いやっーびっくりマーク

映画館で子供が泣いて息子がパニくるなんて 私の想定外えーん

子供向けの映画は普段あまり観ないので甘かったガーン

なんとか映画の音楽で切り替えて我慢できたけど(成長したかなはてなマーク)

久々に私が疲れたわもやもや

 

さて夜は🏐