『怪物』鑑賞 | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症(@_@)
それも小細胞肺癌
何でわたし?何で今?噓でしょ?ふざけるなぁ=3
でも…息子の為に生きる!!生きないと!!!

伊豆の帰りに電車『怪物』鑑賞カチンコ

「万引き家族」でカンヌ国際映画祭パルムドールを受賞した是枝裕和監督が、映画「花束みたいな恋をした」やテレビドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」などで人気の脚本家・坂元裕二によるオリジナル脚本で描くヒューマンドラマ。音楽は、「ラストエンペラー」で日本人初のアカデミー作曲賞を受賞し、2023年3月に他界した作曲家・坂本龍一が手がけた。
 

是枝裕和監督・坂元裕二脚本・坂本龍一音楽
予告編でこれは私が好きそうだなって思って鑑賞目


派手さやスリリングさ盛り上がりはないけれど

起きた事実は1つなのに答えや思いは様々で

それぞれの当事者にとっての「怪物」が変わっていく!?
これを面白いと思うか?意味不明ととるか?

怪物が誰か?なんて私には最後までわからんわ-うずまき


前半の校長室の先生たちの有り様はあまりに醜くすぎでガーン

演技派の田中裕子には残念な役だったなぁアセアセ


安藤サクラ 瑛太 もちろんうまいんだけどグッ

小学生役の少年2人の演技が良かったー拍手


坂本龍一の遺作になってしまった音楽はルンルン

既存曲もはもちろんオリジナル曲もとても良かったラブラブ

エンドロールで流れる美しいピアノを聴くだけでも🎹観る価値はあるかも飛び出すハート


本作は 第76回カンヌ国際映画祭にて「脚本賞」「クィア・パルム賞」受賞してますまじかるクラウン
が…その点はへーびっくりマークってちょっと驚きかなびっくり

私は嫌いじゃあないけど ハート

 

 

 

今夜は

航大くんカラオケやっぱりうまいっ拍手拍手拍手