おはようございますにっこり

死別の後妻の月子です🌛


昨日の晩ご飯🥢は、
鶏むね肉とソーセージの蒸ししゃぶニコニコ
(↑蒸す前です)

鶏むねには砂糖を揉み込んでから
片栗粉をまぶしたら、
いつまでもしっとり柔らかよだれ

砂糖が
水分を閉じ込めてくれるんですよ〜ウインク
ぜひお試しあれ✨

水は2分の1カップくらいで、
蓋をして蒸した後

ツルツルの鶏むねと、
柔らかく甘くなった野菜たちが
おいしかったです〜酔っ払い

胡麻ダレとポン酢の両方で!

でね、
こちらのレシピで作ったんですが
とあったので、
やってみたらすごくおいしい!ラブ

家飲みだった旦那も
これは新しいな!って
喜んでくれてましたおねがい

ソーセージが足りない
という娘たちは、
追加でチンして足してました(笑)
三男は友達とサイゼ


野菜嫌いの長女
(生野菜だと
ちょっとしか食べないの)も、
これは大好きラブ
野菜もりもり食べてくれます爆笑

キャベツ、
次はもっと倍くらい入れて〜って。

鍋や蒸ししゃぶの野菜は、
多分家族の中で一番
好きなんですよチュー(笑)

🍅も生は大嫌いなのに、
トマトソースは大好きだし(笑)
🍅とかきたまの🥚スープも大好き泣き笑い



それから、
全部なくなった笑い泣き🥒のぬか漬け2本分


デザートの梨🍐


で、
ビタミンたっぷり?!
な晩ご飯でした〜!


昼間はね、
ぴーちゃんリクエストで
2人きりでデート笑
してきたんです。

新大久保に韓国料理🇰🇷
食べに行ってきたの。


ぴーちゃんのリクエストはここ下差し
だったのに、


なぜかふたりとも間違えて(笑)、
上差しだと思い込んで行ってたのは
ここ(笑)下差し



食べログ評価、下のが低いね泣き笑い


でもおいしかったよ!
ぴーちゃんリクエストのものばかり
注文笑

キムチ入りキンパ
(おいしかったー爆笑)に、、


フライドチキン🍗5個
(ハニーマスタードソース付き)
と、
チーズボール照れ🧀💕


キャベツのサラダと大根の甘酢漬けつき


写真はないけど
ほかにも🥒のキムチも!

ぴーちゃん大喜び!

揚げたてのチキンはジューシー酔っ払い
カリカリサクサクだったし、

チーズボール大好きなぴーちゃんは、
👧今まで食べたチーズボールで
一番おいしい!びっくり

って言ってたよ☺️

サムギョプサルや
UFOチキンや
チーズタッカルビも食べたかった
けど、
もうお腹いっぱいで
無理だねー泣き笑い爆笑ってことで、

次回こそはジョウンデーで
食べてみま〜す(笑)


そんなチートな
爆食べびっくりマークランチだったので(笑)
夜はヘルシーにしたってわけ😂



ちなみにおうちランチ組の
長女と三男はこちら↓
ホットサンド
(ハム&チーズとツナマヨ)
とチキチキボーンと
種無し巨峰🍇



でしたよ〜ニコニコ


新大久保の
食べきれなかったチキンと
🥒のキムチは
お持ち帰りさせてもらえたので、
二人にお土産であげました😽


暑い中、
雑貨屋さんやコスメをまた見て(笑)
アイシャドウ2つと
スライムを買ってあげて
ご機嫌なぴーちゃん爆笑

ふたりとも、
暑さでは顔はしんでたけどね🤣

帰りには、
別腹でいちご飴🍓も
食べてました〜笑い泣き笑


👧ママ、
すっごく楽しかったねラブ
今日も連れてってくれて
ありがとうラブラブ

って言ってくれたので、

👩じゃあキスして?ちゅードキドキ

には、

👧お家に帰ってからね!凝視

ツンデレぴーちゃん真顔でした😂笑



さあ、
今日は久しぶりに
鍼に行ってくるね〜照れ


お盆があったり
長女の通院があったりで
リスケになってたの〜



ではではまたねニコニコバイバイハート