おはようございますにっこり

死別の後妻の月子です🌛 


昨日はブログをお休みしましたが、
理由は金曜日の晩ご飯🥢

ぴーちゃんからの熱望で、
ウーバーで頼んだ「ペダルチキン」
だったから〜!

ヤムニョムチキンと
スノウチーズチキン
🍗🍗🍟🍟
(ポテトとトッポギ入り)

大根の甘酢漬

あとチーズボール×6個!


以上!だったので、

ブログに載せるネタが
少なかったんですね〜チュー

なのでお休みしたんです〜🙇

毎日の更新がない、
と、待ってて心配とか
して下さった方いらしたら
ごめんなさいねニコニコお願い


ぴーちゃん、YouTubeかなんかで
このペダルチキン、見たみたいで。

新大久保行きたい!
と言ってたのを、

ウーバーイーツで
頼めるみたいだから、
頼んで!お願い!!ってことで照れ

おいしいラブラブラブイエローハーツ
ママありがとう!!😭飛び出すハートって
歓喜してましたよ〜😁

ご褒美に
キスもさせれてくれましたぁ(*´艸`*)笑

久しぶりにウーバー頼んで、
1時間近く
デリバリー時間がかかったので、

さすがに熱々ではなかったけど、
冷めてもザクザクカリカリ
のままの衣で
おいしかったですよ〜おねがい


そして土曜日のランチスプーンフォーク

錦糸町のベトナム料理屋さんへ。

大好きな生春巻き

やっぱりスーパーのと違って
ちゃんと皮がモッチモチよだれ


揚げ春巻き
これも好き!❣️


牛肉のなんとか麺?

野菜たっぷりで、
さっぱりした
細いうどんみたいな麺で
なかなか美味しかったよ〜。


そして夜は長男次男も来て、
バーベキュー場でやってる夏祭りへ。
祭カキ氷

夕方に、
雷つきの雨☔がザーッと降ったんだけど
7時位に止んでくれて、
行くことができました〜😊


でも予約してなかったから
座るところがなくて、、、
地べたに座って食べて飲んだから、

写真もゆっくり撮れなくて、
この2枚しかないわ😂



7人で行くんだから、
予約しといてくれたらいいのに(-_-;)
って、後で旦那にクレームw
(さすがに反省してくれたみたい)

で、軽く食べたら
もう移動して焼き肉に行くことに! 

そこは電話して予約してくれたら、
席が取れた〜爆笑 

ダメ元だったけどよかったわ、
と旦那。

全員大好きな牛タンラブラブ


ここの冷麺大好きラブで、
長女も覚えてて、また食べたい!と。

枝川の、
大喜という焼き肉屋さんです焼肉

旦那もここの冷麺は好き。

ハラミやカルビやセンマイも
食べたよ(写真はなし)


帰りに煙草を吸う、
旦那と次男です笑
手前が旦那ね。

ふたりとも
写真嫌いなのでこっそり(笑)

三男も写真嫌いなので、
カメラ目線の全員集合写真が
撮れないんだよね〜  

いつかちゃんと写真館で、
家族写真撮りたいなぁ😌

私の夢かなニコニコ
 

三男も後ろから泣き笑い
5人の子達です😊


長男次男は
ふたりとも野球⚾やってたんだけど、

今は体格ブラザーズ
みたいになってるよ笑い泣き(笑)

旦那と並んで3人で歩く
後ろ姿を見たら、
(真ん中旦那)
SPに両側から守られる人
みたいに見えました泣き笑い 

旦那も元々マッチョ体型
だったんだけどね

それも写真撮りたかったのに、
映りたがりの長女が、
カメラの前に邪魔してきて撮れず😅
(ただの長女のブレたアップになった)


で、家に帰って更に飲み。

長男は日曜日仕事なので
ノンアル。
帰りにコンビニで買ったアイスを
以下の4人は楽しみ。🍦🍦🍦🍦

旦那、次男、私の3人は
お酒を引き続き(笑)
 
終電で帰るという次男と、
12時近くまで飲んで楽しかったよ!
(長男は11時頃に先に帰った)

そんなこんなの金曜〜土曜でした!


旦那から久しぶりにまた
ようこの話が出たけど(笑)
次男の前だから許しました泣き笑い

「また、ようこって言ったら
怒られるけど😅💦」と
旦那が私を見るので、

「別に、褒めたり、
比べて私を
けなしたりしなけりゃ
いいんだよ💢

って言ってやりましたチュー

そしたら、

「ようこにも感謝してるけど
月子のほうがもう長いんだよ、
月子には二人(長男次男)を
育ててくれて感謝してる」

と言ったら、
次男が、
「あざっす!!」
ってデカい声で
言ってくれましたぁ泣き笑い泣


嬉しいねキラキラ

一時期拗ねてた次男とも
もう雪解けみたいおねがい🍀

で、旦那が
「俺はようこと月子で
恵まれてると思う」
だってさ!

次男がすごく笑ってくれました(笑)

出た、また自慢おいで(手前味噌ながら)
と思ったんだろうねチュー笑


父からは営業の極意を聞き、 

私からは人づきあいの話をしてね、

自分の気持ちを言わずに
我慢してしまう次男、
だから1人が楽で好きなんだって。

今でも付き合いがあるのは、
我慢しないでいられる友人ばかりだ
って言ってました。

恋人ができたら、
考えや意見が食い違っても
不満がひとつもない人は
なかなかいないはずだから、
(には、うん、と言う次男)

その時は言ったほうが、
お互いにとっていいんだよ、と話。

溜め込んで爆発して
ある日突然サヨナラ
にならないように。

前の結婚はそうだったんだよ、
と私が言ったら
なるほど!!って。

どこか似てる私たちだからね。
(同じ誕生日)

不満を言いにくかったら
まずはなんでそうしたのか?
聞いてみるといいよ。
と教えました。

どんな考えや事情で
その行動を取ったかは、
本人に聞いてみないとわからない、 

思い込みで悪い方に考えて
誤解して、
気持ちが離れてしまうのは損でしょ?
そんなことだってあるから、
まずはちゃんと聞いてみて、

には「すごく勉強になる」
って言ってくれてました☺️

社会人になって
傾聴力もついたんだろうなぁ泣き笑い 

それはね、

話してる途中で
旦那が急にテレビに釘付け
になったときを
例にあげたんだよ!(笑)

テレビの画面には金髪色黒ギャル(笑)
インタビュー受けてたのよ。

なんでギャルをガン見?!(-_-;)
と思った私、

「なんなん?タラー
なんで急に黙るの?!
そんなにこのギャル、
タイプなん?!💢」

そしたら次男も
「俺も思った笑い泣き(笑)」
(なんで急に黙る?)
って。

すると旦那、
「ちがうわ!!
ここ、錦糸町かなと思って」

街を見てたんだって。

そしたらほんとに
錦糸町だったのよ〜チューおいで

ほらね、と旦那。

そこで次男に、

「この若い金髪ギャル、
タイプなんかと勝手に誤解したら、
キライ!!ムキーってなるやん?w
だからなんで見たのか聞くわけよ」

と言ったら、
なるほどーー爆笑
って頷いてました🤣 

わかりやすく説明、
できたかな?(*´艸`*)


そんな感じで、
昨夜は次男とたくさん話せて
よかったなぁ照れ


いいお酒だった生ビールリキュールロックグラス ニコニコピンクハートブルーハートグリーンハート


このあとアメ限また書きますね笑



皆さん、今日も休日楽しんでね〜ルンルン

ではではまたねニコニコバイバイハート
 

こんなふうに、将来次男に
いい人見つかるといいな👰💒