おはようございますにっこり

死別の後妻の月子です🌛


土日のランチです🥢
鰻でスタミナつけてきたよ😁
鰻丼。
おいしかったよだれ


そしてね、
六本木ヒルズの森美術館で
はなとゆめ展やってるとかで、
訳あって行ってきましたおねがい


高校生の頃、
「ぼくの地球を守って」が
大好きだったんだけど、
皆さん知ってるかな?
可愛かったありすちゃん照れ
憧れたなぁ〜ラブラブ


輪くん推しだったのよ!
輪くん大好きだったーニコニコ

懐かしい。
全巻揃えて何回も読んだ!

でも「ぼくたま」関連は
ほとんどなくて、
これくらいだったな〜タラー
もっと見たかったが。。

木蓮の絵とか見たかったのに
グッズのバッグくらいだったよ。


旦那は、
窓の外の景色ばっか見てました(笑)
50階だか60階からの東京








そして日曜は、
旦那が家系ラーメンに行こうと🍜。。
バリ男のネギらーめん。

すごいネギともやしでした(笑)

おいしかったけどスープの脂見て!
デ◯の素だね😂

量もボリュームすごくて
完食はできなかったけど、

スープも、
もちもちの太麺もおいしかったよ〜ニコニコ
これまた🧄で
スタミナつきそうだね!😁💪


日曜日の三男の部活弁当🍱💕

おにぎりとお弁当どっちがいい?
と聞いたら
「お弁当!」

なんで?には
「だって食べたいから!」
だって(*´艸`*)

作ってると
「卵焼きだ!あとで1個ちょうだい」
って😁

ママの卵焼きなんて、
何年も食べてるのにね〜チューおいで
可愛い❤

食べたら、
めっちゃうまい!
って言ってくれてたよウシシ

思春期だけど
胃袋だけは素直?!なのよねウインクブルーハーツ


土曜日の長女と三男のランチ🍝
(ぴーちゃんはお友達と
フードコートランチ)



リュウジの至高のレシピ本2から、
至高の和風きのこパスタを
作り置きましたニコニコ

ベーコンとしめじ(🍄はなんでも)
で。

ワンパンで作るやつね。
茹で水に味付けして
水分がなくなるまで吸わせて
仕上げる。

旨味の詰まった麺になって
おいしいのよ〜🤤
(1本味見した)


くまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキー


日曜日に旦那とした喧嘩えー
聞いて!泣き笑い


夜ご飯の一品に、
鹿肉🦌というジビエを買ってきた旦那。

スーパーで私が嫌そうにしたら、
「俺が食べるんで」

とか言っててやっぱり、
子どもたちにも
「なんでも食べる!」
と押し付けたプンプン

女子たちが嫌がるの、
目に見えてるのに。

それで
食卓でテンションさげ〜↓となった
女子たちを見て
イラッとしてた旦那、
(好き嫌いが許せない性格)

その瞬間、
長女がくしゃみしたんだけど
口を塞がず、
隣のぴーちゃんの方に向けたのダッシュアセアセ

たぶん食事にかからないように
横向いたんだろうけど、
塞がなかったのはよくないプンプン

ぴーちゃんが怒って抗議の声。

そしたら旦那まで激怒!

「ほらお前!!🔥
そんなだから、
こないだ怪我するんだ!!

だって。

先週、
長女がかなり痛い怪我したんですよ。
(もう大丈夫ですけどね)

でもさ、関係なくね?
ここで。

怪我した次の日もグチグチ言ってて、
「あいつ、
部屋が汚いからこうなるんだ!」
とか。

旦那が病院連れてったわけでも、
お会計が発生したわけでもない。
なんも旦那の仕事にも
迷惑かけてなくて、
私が全部対応して事後報告しただけだよ?


私、そういう考え方、
大嫌いなの。

人がつらい思いや失敗をした時に、
関係ないことを結びつけて
ディスって詰めるところ。 

部屋が汚いのや、
くしゃみをかけたことは
いけないし私も注意もする。
(部屋はいつも言ってる)

でもそれと、
だからひどい目に遭うんだ
は違うよね?!ムキー


だから旦那に
噛みついてやりました!

それとこれとは
違うでしょ!!💢ムキー


そしたら、

一緒だ!!
天罰なんだ!!

だって!チーン


負けると思います?真顔


まだまだ言い返す気で、

もう少し酔わせてから
負かしてやろうと思い
(策士です)

その後は子どもたち、
お通夜みたいな食卓ですよガーン魂


頑張って鹿を食べたら
さっさと部屋へ。
三男だけ「普通」って。

別に鹿🦌食べられなくても
困らないんだよ!
東出昌大じゃないんだし


旦那は
ふつうに話しかけようと
してきたけど、
そうは問屋が下ろすもんか。


言ってやりましたムキー


「あなたってさ、
自分が怪我や病気した時、
お父さんやお母さんに
怒られでもしたの?」

「別にされてない」


「じゃあなんで、
子どもたちがそうだと叱るの?

くしゃみかけるとか、
やったことは悪いよ。
でも、その行動だけ見て叱るべき。

だから怪我するんだ、は違うと思う。

怪我や病気って、
日頃の行いが悪い人が
するものなの?

じゃあ、
病気でしんだ人も、
天罰なの??」

(ようこはどうなん?
を込めてやりました)
↑性格ク◯ドクロな後妻ですみません

旦那、

「それは違う」

だって!

👩自分に
都合いいだけやんwwww


と嘲笑ってやりましたパー
悪魔です👿


👩関係ないことを結びつけて、
弱ってる子に対して
嫌味を言って叱っても響かないし、
言う事聞く気になんかなるわけない。
その人に、
ただ憎しみと反抗心が湧くだけ。

👨あぁどうぞ!

👩別にあなたの気持ち
なんか聞いてない。
あなたの周りの人の感じ方
を言ってあげてるだけ。

あなたはいっつもそう。
長男が骨折した時も、

最後の試合(⚾)が出られなくて
つらい思いしてるのに、

日頃の行いが悪いからだと
詰めまくって、
痛くてたまらないあの子のこと
号泣させたのも覚えてる。

最低だなと思ったわ!



帰りの車でそれでしたからね、

かわいそうで涙が出て、
後ろから
泣いてる長男の肩
さすってやりましたよ。


👩ようこだって
そうじゃん。

乳がんだって、
泣きながら電話してきた時、
あなた怒ったらしいじゃん。

ほんとサイテー💢


すると旦那、
「しらんわ!ムキー
だって。

昔、
自分から言ってきたんだよ?


俺、最低だった、って。


衝動が我慢できない特性
なんでしょうね?

でもなんで人が辛い思いしてると
怒るんだろう?

前にも書きましたけど、

私が
父が末期がんだと告げた時も、
電話で怒られたんですよ?
 
俺のほうがもっと辛かったんだ!ムキー

ってガーン


はぁ?びっくりタラー叫びドンッ
誰もそんなこと
言ってないんですけどムキー笑い泣き

ってなったよね。


あの時は、
ただでさえ辛かったのに
耐え難く辛くなり、 
電話を切って泣きまくりましたね悲しい


でもなんか、
それで反省したみたい。


大人しくなった旦那w


私のお酒のおかわりを
入れてきましたロックグラス 


そして夕飯のそうめんを、
「まだ食べる?冷たいよ」
とか勧めてきたww

まだ腹立ってたので冷たく
「もういい」
って言いましたけど。



悪かったと思ったんですかね?


反省しても繰り返す旦那なんで
懲りないとは思いますが、

でも言いたい放題言っても
怒らなかったwので
スッキリしましたキラキラ


しばらくしてまた話しかけてきて、
私も気を取り直して
ふつうに返事をしたら、

「機嫌直ったんだ?」
だって。

「うん。
言いたいこと言えたから」


で、元通りの空気に。(^_^;)




こうして少しずつ、
過去の恨みを
復讐している後妻
ですね〜笑い泣きニヤニヤグッ二重丸



後妻になりたての皆さんびっくりマークあんぐり気づき



いつかこうして、

いろんなことwで
前妻ネタで
復讐できる日が来る

と思って、
今をしのいで下さいね!


結局、
歴史がものを言うんかなキョロキョロ


無神経な
死別のパートナー
だとね!おーっ!おいで




さぁ、今日は、
先週行けなかった鍼です。


お天気悪いけど
癒やされに行ってきまーす爆笑


出勤の皆さんは
足元気をつけてね☔


ではではまたねニコニコバイバイハート