おはようございますにっこり


死別の後妻の月子です🌛



昨日の晩ご飯🥢

キャベツたっぷりメンチカツグリーンハート

冷凍庫の豚ミンチを見て
何作ろうかな?と考えてたら、
どうしても
メンチカツが食べたくなりよだれ

力仕事で汗いっぱいかいてきたし
ガツンとしたもの食べたい!ってね。

我が家のメンチカツは
キャベツたっぷり入れますおねがい🥬

でね、ひき肉に味付けする時、
塩コショウ、ナツメグ以外に
中濃ソースも少し入れるんです。
するとコクが出るし、
すごくジューシーになっておいしい酔っ払い
キャベツたっぷりもポイント!

ボリュームあるのに
さっぱり感もあって、
いくらでも食べられちゃう。
(とはいえダイエット中だから
1個にしたけどね)

子どもたちも爆食べで、
みんな4個ずつ確保してた🤣

長女、三男はあっというまにペロリ😋
ぴーちゃんはさすがに3個でギブして、
残りの1個は翌日の朝ご飯にするって。

長女がね、

「ママの揚げ物大好き。
どこのお店のより、
ママの揚げ物が一番おいしい
って思うもん」

って言ってくれてたよ🤭💕

5人いて
長男次男が野球やってた頃は、

お腹いっぱい食べさせるのが
そりゃもう大変💦で、
週に2回以上は揚げ物してた
からかもね😂


空芯菜と、ベーコンの炒め物
(🧄を効かせて)


刺し身こんにゃく
こういう冷たいものが
おいしい季節になってきた〜ラブ
チュルンとした食感と喉越し、
最高よね!

子どもたちも大好きだから、
ママは1枚しか食べれなかったわ泣き笑い


キャベツと🥒と🍅のサラダ 



そして!
昨日載せ忘れたんだけど、
昨日のお味噌汁もここに載せとく(笑)
松山あげと大根とわかめの味噌汁

三男が
「俺のに松山あげ、
1枚しか入ってなかったんだけど!」
って言うので😂

追加で入れてきたら?って言ったら
追加で入れてたよチュー(笑)

ほんと大好きらしくて、
また買ってきて!って😊


それでね、
大好物の三男のために、

昨日は朝、
ママが起こすの忘れて怒ってたから
機嫌を取るべく(笑)

ブロ友さんオススメの食べ方のラブラブ
松山あげの卵とじを作って
カニカマと玉ねぎ入り🥚

丼にしてあげたら、
めっちゃうまい!!
と(機嫌直して🤣)食べてたよ爆笑

写真撮ったのに残ってなかったので、
これ上差しは、
残りで、
食べたがった長女に
夜サーブしてあげたもの。 
ネギも散らせば彩りよかったね。 

長女も絶賛してました〜ニコニコ飛び出すハート

ブロ友さんありがとハート



そんなこんなの晩ご飯。

メンチもっと食べたかったな(笑)


朝起こるといつも、

お腹すいてるんですw




うずまきキャンディまじかるクラウンうずまきキャンディまじかるクラウンうずまきキャンディまじかるクラウンうずまきキャンディまじかるクラウンうずまきキャンディまじかるクラウン



昨日はね、

バイト、深瀬くんいなかったよ悲しい泣


そして!

暑くなってきたからか、

樽、多い!!(ピッキング)


20リットルの樽とか

いつもヤバいのに量多いから、

「無理無理💢」

「多すぎやん💢」

と言いながらまたやってましたぁ笑い泣き

誰もいない時にねチュー



メンズが近くを通りがかると

やりますよニコニコって

かわってくれるんだけどね〜おいで


メンズも忙しかったから、

全部やるしかないわな爆笑笑笑

(↑それが仕事真顔


でもね、

男の力ってやっぱりすごいんだな、

と思うのが、 


身長より高いところに

積まれてるやつも、

よじ登って片手で

20リットル下ろすんだよ!!びっくり


私がやったら死ぬね!


両手に20リットルで、

合わせて40リットルも

軽々運んじゃったりね!



とにかくまあ、

深瀬くんはいないわおいで

2番目にお気に入りの

イケオジ(永瀬正敏似😂)

もいないわおいでおいでで、



ただただ疲れたわネガティブw



でもいい汗かいたし

ちょっとくらい痩せてるはずチュールンルン

メンチ食べたけど

  



今日はゆっくりしよ〜っとニコニコ


あと、

今夜は餃子パーリーしたい爆笑🥟🥳



ウィークデイラスト1日

頑張ろうねニコニコ


ではではまたねニコニコバイバイハート





私も好きだけど、
長女がお気に入りでよく聴いてる〜ルンルンニコニコ