おはようございますにっこり

死別の後妻の月子です🌛

今日のブログは
盛り沢山で長いですウシシ

土曜日のランチナイフとフォークは。。




神楽坂の、
蕎楽亭のお蕎麦でしたおねがい

いつも行列ができてる
お気に入りの店。

揚げたての天ぷらが
すっごく美味しい🤤
量は少ないんだけどね😅

暑い日でもお出汁のお蕎麦が好きで
絶対に温かい蕎麦にしちゃう私爆笑

旦那は桜えびの天ぷらを
ざるで食べてたよニコニコ


日曜日は
子どもたちとおうちランチ
長女がパスタ希望だったので
リュウジのしらたきレシピで、
トマトクリームパスタにアレンジ。
トマト缶半分余ってたの🍅



クリーム版


トマト版



安定の美味しさよだれ

三男とぴーちゃんは
ざるラーメンでした🍜
(写真なし)


そして三男のリクエストで
ママの手作りドーナツが食べたい、
って泣き笑い

ホトミで、あっというまウインク

これだからね笑い泣き下差しビジュは悪い
すごい形でしょ😂

私のドーナツドーナツピンクドーナツ
成型しないんです。

生地をゆるめに作って、
おたまで、
油に直接流し入れるだけ😁

ビジュはよくないから
おもてなしには不向きだけど、

いびつな形にすると、
カリカリの表面が
余計クリスピーになるの。

緩めの生地だから中はふんわり、
外はカリッとサクサク✨

3人でペロリ😋
と完食してました〜

三男が、
一袋じゃ足りなかったら
どうするの?
って、
食べる前からうるさい😂ので、

ホットサンド作った時に
余ってた食パンの耳パン
も揚げてラスクにしたら、

それも取り合って
食べ尽くす3人でした笑
ラスクの写真はなし


こうしてなんだかんだ、
子どもたちといると、
休ませてくれない😂日曜日です(笑)

お菓子作りのあとは、
ぴーちゃんが
ママとお布団でイチャイチャしたい
って言うから一緒にお昼寝泣き笑い

勉強してた長女も参入してきて
3人で寝たよ😂😪😪😪
ふとん1ふとん3ふとん1ふとん3ふとん1ふとん3
 

3時半に旦那を迎えに行き、
車屋🚗に行き、
(旦那がついに、
念願の新車を購入、笑)
書類をもらって。

新車が来るのは
来年の年度末くらいだって!
1年以上先だよw

でもこれで、全員でも
キャンプも行けそうです爆笑

私のシンママ時代からの愛車は
17年目。
まだ5万キロしか走ってないけど
ついに来年、お別れです泣き笑い

大阪時代からの
たくさんの思い出が詰まってるわ〜


そして
長男次男が父の日ということで
夕方来て、
お土産を持って来てくれたので、

それに合わせて
私も旦那と一緒に料理ニコニコ

旦那は、
蕎楽亭で買ってきた
乾麺のお蕎麦を茹でて、

昨日のフグ
(大好きなてっさにしてくれた🤤)
の残りで
フグの唐揚げ、フグ皮、

鶏皮を調理、
(塩コショウでグリルで焼いて)

エビ(車海老1キロ買ってきた旦那😅)
のケイジャン炒めの残りやら。


私はふるさと納税の黒毛和牛🐄
を使って、
トマトすき焼きを作ったよ🍅








すごく美味しくて大好評でしたラブ

🍅の酸味と旨味でさっぱり、
いくらでも食べられちゃう感じ!
ネットで見つけたこちらのレシピ、
配分が最高だったので
(濃すぎず薄すぎず)
作ってみたい方はぜひハート





旦那も「これはおいしい」
って久々、素直においしい
出ました!(笑)

〆におじやがオススメらしく
ご飯と卵を入れてグツグツしてたら、
長女がチーズ入れて!🧀って。

とろけるチーズを入れて
リゾット風になり、
これも絶品よだれ

結構な量作ったのに、
長男が何度もおかわりして🤣🤣
全部なくなりました(笑)

三男とぴーちゃんは
お腹いっぱいで食べられなかったので
お出汁を残しておいて、
朝もう一回作ったよおねがい



あとは神楽坂の
しかたらむかなのパンも🍞

みずみずしいって名前のパンが
大好きです
(ここも並ばなきゃ買えないの〜)


それから写真はないけど、
ゆで卵とコリンキー🎃のぬか漬けも
おつまみに出したよ😊

はやパパのブログで、
ゆで卵のぬか漬け🥚
すごくおいしそうだったのでラブ
3日漬け込んでおいて、
いい感じになってたよだれ


長男次男、
2人でお金出し合って
父のために買ってきてくれたのが、、

値段聞いたら
めちゃめちゃ高いんだよ(*´艸`*)

奮発しようと決めたのが長男らしい😊


次男も、さらに松坂屋で
こちらを買ってきてくれて、

これと、ピスタチオも。

おいしすぎて
ピスタチオは取り合い😂

9時にお開きにしよう
と言っていた旦那、
結局10時まで飲んじゃいました(笑)


長女が花火したいと言ったら、
長男が
下の3人を連れてってくれておねがい

写真も送ってくれました照れ


おかげで
家では旦那と次男と私の3人で
ゆっくり飲めて、
次男の会社での様子も聞けて
それも楽しかったよニコニコ


家族全員が久しぶりに盛揃いの、
楽しいいい夜でした〜星空😌
👨👩👨👨👩👨👩
(7人!😁)



今日の長女弁当🍱💕



さて今日はゆっくりするぞ☺️

新しい1週間、
またがんばろー💪💕


ではではまたねニコニコバイバイハート