おはようございますにっこり

死別の後妻の月子です🌛


昨日の晩ご飯は🥢
シンプルな、ルーのカレー🍛

お肉は鶏むね肉。
片栗粉をまぶして、
野菜に火が通ってから
さっと茹でる感じで。
そうすると鶏むねでも柔らかだよよだれ

ゴールデンカレーの、
大人の甘口が好きですニコニコ

旦那は昔、
バーモントとジャワカレーを
ミックスするのが好き
と言っていたので、
新婚の頃はやってたんだけど(笑)

しかも甘口(子どもたち)
と辛口(旦那と私)別で作ったり。

でもめんどくさくなって🤣

それにさ、
どうせようこ(前妻)に
してもらってたんだろうなプンプン💢
と思ったらイヤになりw

あとバーモントだと
一箱が12食分できるから、
今の人数だと多すぎるんだよね。
(半分はまた少ない)
半分使って残り冷凍もめんどいしw

ゴールデンカレーだと
8食かな?確か。
それがちょうどいい感じなんです。 
次の日は
ドリアにしたりカレーうどんにしたり。
2日で食べ切れるくらいで。

なので今は
ずっと甘口に、
旦那には辛さ増しパウダーをつけて
サーブしてますw

そしたら昨日久々に、
👨ミックスとかしないの?
って聞いてきたw
バーモントと、、
って。

しないの?じゃなくて
してほしい、のくせにね?えー



しない
って言っといたよ笑い泣き

いつも
私の希望を聞いてくれないしね!てへぺろ


愛が増したら
やってあげようかな🤔


んー。。
でもようこ思い出しそうだから
やっぱ嫌だなムキーw

 

www



でね、
昼間は昨日のすき焼きの汁を使って
牛とじだったので、、
あまりビジュがよくなくごめんなさい
ネギ足すのも面倒で端折っちゃった


子どもたちは、
その牛とじ残りをトッピングして
うまーーラブ
って喜んでましました。
牛すじカレーみたいだろうね?🤤


私は右の玄米
お弁当用に、
🧡の型抜きしたあとの人参🥕も
紛れてるね😁

この日三男は
お昼に牛とじを食べすぎたらしく(笑)
ご飯もカレーも少なめにして、と。
でも牛とじトッピングは
するんだって🤣

ぴーちゃんの分は写真になく、

熱いのが苦手なので、
温める前のやつがいい!らしく
お腹すいたとのことで
もう先に食べ始めてます(笑)


それと水茄子のぬか漬け

3日漬けたけど
まだ少し芯の味が薄くて、
ぴーちゃんが薄いと言うので
お醤油かけて。

写真はすでに3個、
ぴーちゃんつまみ食い後(笑) 

水茄子🍆の漬物、
ジューシーで大好きよだれ


昨日の長女のお弁当🍱💕
ブロ友さんの真似っ子の
ヤングコーンの🌻肉巻き、
三男にも長女にも
すごく好評だったのでリピニコニコ❣️
 


🧡💚の飾り切り、
まとめて作って火を通しておいたもの


👩最近ママ、
お弁当可愛くしてくれるの
頑張ってるんだよ、

と長女が言ったら
ぴーちゃんが「ずるい!プンプン
って泣き笑い

長女がすかさず、
「お前も
JKになったら食べられんだろ💢」
だって🤣

お恥ずかしながら、
口の悪い姉妹でしてw

ぴーちゃんもマネして、
姉をお前呼ばわりなの😂

お姉ちゃんのこと大好きなのにね🤭
ぴーちゃんは6歳下です(笑)


これ前に長女が、
妹に送った写真を
スクショしてくれたときに、

画面に写ってた姉妹のやり取り(笑)
下差し※写真は切り取った


IDがなくなると、
いつも罪をなすりつけ合う
きょうだいたちなんですよw


※IDってのは食事券のカードのことで、
コンビニでおやつ買う時に
子どもたちに使わせてるの

しかもこの時は
ぴーちゃは濡れ衣で、
持ち主長女だし😂


一応注意した(長女に)けどこれ爆笑下差し

糠に釘のJKですw泣き笑い


でも明るくて、
元気に毎日楽しんでるから
よしとしよう笑



さあ!もう金曜日だねおねがい


お仕事の皆さんは、
ラスト1日、ファイティン💪キラキラ



ではではまたねニコニコバイバイハート