おはようございますにっこり

死別の後妻の月子です🌛


昨日の晩ご飯🥢
ささみのトンテキ風
(片栗粉まぶしてしっとり柔らか)

ご飯がすすむよ🍚
ネットで見つけたレシピ。

子どもたちから
うまっ!出ました😁


ほうれん草のおひたし


鯖のみりん干し



ベーコンとエリンギのバターソテー

これすごく人気だったイエローハーツ


そして。。
ビジュがよくないけど、、
旦那が日曜日に、
鯛のあらで作った鯛茶漬け用のお出汁で
あらの身をほぐして入れた、
赤出汁味噌汁を作ってて。
(そして残るタラー

ほぐした身に海苔とか入れた味噌汁で、
海苔が邪魔だったwし、
ボソボソしてなんか味気なかったから、

卵とオクラとなめこを足しました。

これで食べ切れたよ!(^_^;)



昨日の長女弁当🍱💕


土曜日の天ぷら祭りは
車海老も30匹くらい揚げたから
(他にキス、こしあぶら、タラの芽)

7人で食べてもさすがに余り、
(他にお刺身や焼き魚、
ステーキもあったし)



日曜日のランチは天とじに。

私はお昼は鯛茶漬けの残りを食べて
子どもたちは天とじ丼。

ぴーちゃんはどうしても
カップヌードル食べたかったらしく
(買い置きのシーフード)
それ食べて御満悦だった(笑)けど、

三男が天とじうまっ!びっくり
爆食べしてくれた〜照れルンルン


残り物おいしく食べ切れると
達成感だわ😂
天つゆはこれも旦那作(笑)

でも今回は、
前回甘くなくてそう言ったから、
甘めにしてくれて
おいしくなってた😁👍

「甘くしましたよ」って!

「おいしい!ありがと〜😆」
って、平和😸💖

リクエスト聞いてくれたら

いつだって女は平和なんですよ!ウインク



母の日のこと、
「よかったね(笑)
幸せそうだったな」
と旦那が言ってきて

「うん😊」
と言ったら
「俺のおかげだな!」

👩どこが?

👨ちゃんとして、
子ども作ってあげたから

だって!

よくこういう、
俺のおかげだな発言があるんだけど、

今までは、
「は?あの頃は元気だったから
本能のままだっただけやんw」
とか言ってたんだけど🤣(笑)

昨日は
「まあ、本能のままだっただけ
とはいえ、
確かにあなたのおかげで
今があるのかもね。
ありがとう!」 

って
肩をポンポンしてあげました爆笑笑
(もうすぐボーナスよだれ(笑))



さぁ今日はまた
アマプラかネトフリ見て、
漫画の続きを楽しもう(*´艸`*)
(昨日は鍼だったの)


先日見たシティハンター、
おもしろかったよ!
いいカラダしてるハート

森田望智ちゃんは演技上手いなぁ照れ
全裸監督の黒木薫役とまた全然違う
役どころもバッチリ✨