おはようございますにっこり

死別の後妻の月子です🌛

昨日の晩ご飯🥢
ポークソテー🥩
(焼肉のタレ)

鮭のチャンチャン焼き

いちご狩り🍓の時、
群馬の地酒屋さんで買ってきた
発酵マヨネーズを使っておねがい



シーフードミックスと柿菜と卵の
オイスター炒め🐟🥬🥚


なめこと豆腐の味噌汁

でした!



長女のお弁当🍱💕
昨日の。


今日の。

冷食のたらこパスタが大好きな長女、
今日も入れて!って笑ううさぎ


昨日ね、
夜の9時くらいに
お腹がすごく痛くなった長女、
盲腸が心配で救急外来にかかってきたの。

血液検査、レントゲンとって
結果何もなく。

痛み止めの点滴をしてもらって
薬ももらって帰ってきて
今はもうほぼ痛くないから大丈夫、
って。

白血球も正常値だから、
何か悪いものがある可能性も
ないそう。

謎の痛みだったけど、
今日は機嫌よく
学校に行けたからよかったニコニコアセアセ


夜間だと
8,800円実費がかかるんだけど、
旦那がそれでもいいから
連れてってあげて、
って言ってくれて感謝しましたニコニコ愛

帰ると10時半で、
旦那はもう寝てたけど
目を覚ましてくれて、
「どうだった?」って。

旦那の優しさを感じた〜照れ


長女(私の連れ子娘)とあんたは
ニコイチだからな、って
よく言ってくれるんですよね。

旦那と私は、
結婚相談所のオーネッ◯で出会って、

長女が3歳、
長男と次男が12歳と9歳の時に
一緒になりました。

私が、
オーネッ◯のプロフィールに
「娘と私を受け入れて下さる方」
という一文を入れていたこと、

すごくインパクトがあったらしくて、
ずっと旦那はそのことを
言うんだよね。
母性が強いよね、だって。

ああやって書いてたもんな、
って。

子どもとは
一心同体に生きていましたから、
娘も受け入れてくれて、
大切にしてくれる人と出会いたい
と、思ったから書きましたね。

娘はやんちゃで寝ないし
癇癪もひどかったので😂
動じない人、

それには子育て経験のない人では
難しいと思い、

お互いに子どもがいるパートナー
のほうがいい、
と思いました。

身近に
シングルファザーがいなかったから、
探そうと思って
オーネッ◯に入った
のがきっかけです。

リアルで知り合っても、
初婚の男性とは
うまくいかなかったしね泣き笑い

(付き合っても何ヶ月もすると
子どもの癇癪に疲れて
帰られたり、

子どものインフルが移って(^_^;)
嫌気がさしたのか?

正直子どもがいなかったら
結婚してたと思う
とか言われて、
振られたりハートブレイクしてました〜えーん笑い泣き

まあ私の魅力が
足りなかったんでしょうw)


旦那は唯一、
長女の癇癪に動じなかったです笑い泣き

鉄のメンタルが、
ここでは助かりましたウシシ



死別のパートナーになることが

こんなに色々大変で、
大変さは結婚しても何年も続く
辛いものだとは思わなかったので、
そこは誤算でしたけどね🤣✋

あと、
継子を育てることの大変さもね。

初婚の継母さんは
本当に大変だと思います。

ステップファミリーの現実は、
ドラマや映画の中みたいな
最初から美談になんか
ならないですw


私の場合は
お互いに子どもがいるから
お互い様だと思えて、
大変なことも乗り越えられましたよおねがい




そんなことを思い出して、
今日も旦那のいいところの話
になりました🤣(レア、笑)

いつも悪口が多いからね🤣🤣


今夜は帰ってきたら
優しく「お疲れ様ニコニコ飛び出すハート
って言えそうです笑


ではではまたねニコニコバイバイハート