おはようございますにっこり

死別の後妻の月子です🌛


昨日の晩ご飯🥢は、、


餃子パーリーでしたニコニコ🥟🥟🥟🥟🥟


長女が誕生日で、
リクエストだったんです😁
(🎂でのお祝いは週末)


いつものごとく、タレを色々用意おねがい

餃子のタネは、

今回はキャベツでも白菜でもなく
小松菜と、
一部だけパクチー入りにっこりグリーンハート

小松菜餃子は、
野菜に塩かけて水分を絞る手間
をかけなくても
美味しくできちゃうので
楽でオススメ!

小松菜感もなくて
食感はシャキシャキ
ジューシーだし爽やか。
子どもたちも小松菜と気づかず
いつもの餃子と変わりなく大好きですラブ

パクチー入りは、
はやパパのブログでよく作られてるから、
パクチー好きの私は
食べてみたいな〜よだれ
いつか作ろうチューと思ってて。

週末に旦那が使った、
パクチーの残り
があったのでそれを使ったよ♪

生地に練り込んだけど、
さらに生のパクチーの
トッピング用も用意グリーンハート

数えたら、
パクチー入りは16個できて、
小松菜は69個、
全部で85個。
5人で食べて、
それでも結構余ったよ〜
私はダイエット中だから控えめだし、
旦那は他のおかずも買ってきてたしね

子どもたちは、
パクチー好きは三男だけで、
女子たちはあんまり好きじゃないの。
なので食べるのは

旦那、私、三男だけ。


ホットプレートで焼くんだけど
パクチー入りはパクチー入りだけで
焼いたよ!
水入れて蒸し焼きするから、
他の餃子に香りが移りそうだもんね?



旦那も、
昨日は飲みがなかったので
早く帰ってきて、
いっしょに食べました🥟


パクチートッピンググリーンハーツ


せっかくだからタレに、
ナンプラーとかあってもよかったな指差し

トッピングすると、
パクチー感がぐっと増して
さらにおいしかったニコニコ


今日私はバイトだから
にんにく🧄を控えめにしたので
旦那は物足りなかったようですw

お約束の
ぶりっ子ポーズ爆笑


ママからの封筒を持つ長女笑



ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワー 


ニコニコ🎁の話飛び出すハート

長女の今年のリクエストは、
下北沢で古着を買いたい
とかで現金でした(笑)

ぴーちゃんは
一緒に買いに行きたいと
言うので付き合い、

長女リクエストの
服(半袖でオーバーサイズのもの)
と、
ティントの口紅と
ハイライト
(落として割れちゃったから)
をお買い物ニコニコ

ぴーちゃんのお買い物は
すぐにパパッと決まるので
すごく楽だったわ爆笑

でもその一つのお店で、
一通りはしっかり見るの。

最初に見つけたTシャツがすごく
可愛かったから
「これでいいんじゃない?」
と私が言っても
「候補ね。ほかも見てから」
と、
やっつけ仕事じゃなく、
ちゃんとしっかり見てあげる
愛情はありニコニコ


旦那と買い物に行くと大変だけど、
同じB型でも、
そこは性格似なかったみたいウインク

旦那とだと、
食べる店探しもそうなんだけど、

最初の店でいいのを見つけても、
ほぼ絶対に
その場で買わず(決めず)

他の店も遠かろうが何件も回るから
疲れ果ててうんざりしますw

しかも結局、
最初のがいいことがほとんどだから
戻るのも超絶めんどくさいし、
時間の無駄
って私は思っちゃうけどネガティブ

食べ物の店探しだと、

戻ると満席や受付終了に
なってたり
行列がさらに伸びてたりで、

最初に決めとけば💢
と思うこと多々だしね(-_-;) 

でもそれを
無駄だと思わない性格の旦那。

リスクをかけてでも
他にもっといいものを探したい派
だからね。


そしてほぼ失敗w
Ω\ζ°)チーン
 

でもその、
少ない可能性にかける冒険
(稀にある奇跡を求める)
が好きらしいです真顔


徒労のほうが多いなんて嫌ゲローな私は、
ぴーちゃんと同じで
パパッと決めちゃうけどね〜┐(´д`)┌


ぴーちゃんの可愛いところは、

早めにプレゼントを買っちゃうと、
早く喜ぶ顔が見たくて
見せたくて我慢できなくなっちゃう
ところ(*´艸`*)💕

当日まで渡せなくても見せたり、
見せなくても話しちゃう
らしいよ(笑)

買いに行った帰りの車で
そう話してくれましたニコニコ愛飛び出すハート

「もっと
早く買いに行った方が
いいんじゃない?」って言ったら
(ママと行けなかったら
平日だと大変だよね?
って😹)
そう教えてくれたの(笑)


👧早くあげたくなっちゃって
がまんできないんだもん、

だって!


くーーーー大泣き
可愛いすぎる酔っ払いちゅー💞
(いつもの親バカ笑


去年のママの誕生日も
そうだったもんね〜照れ
(買ってきた日に、
前もって中身見せられました🤣)


昨日も、
長女のこと、
早く帰ってこないかなー
って言ってたよ🤭


ふんわり風船ハートふんわりウイングふんわり風船ハートふんわりウイングふんわり風船ハートふんわりウイングふんわり風船ハートふんわりウイングふんわり風船ハートふんわりウイング


話は変わって旦那とのこと真顔


そろそろ気持ちを切り替えよう
と思うのですが、

寝る時になると
ハグとチューする気になれなくてショボーン

今週はもう3日してないかな。

いいの?(しなくて)
と聞いていた旦那も
昨日は言わなかったもんね。w

朝のお見送りも、
月、火と、してません。
先週入れたらもっとかな。
  

笑顔でいってらっしゃい
&いってきますも含め、

スキンシップが減ると
やっぱりオキシトシン 
(愛情ホルモン)も 
減る気がする〜

夫婦がこじれる、
すれ違うのって、
すぐなのかもって

こんな時思うよ。



死別の後妻とモラ夫の妻は
私の我慢で成り立ってるからねプンプン
向こうがどう思ってるかは知らないけど


何度傷つけられても
忘れてあげて、
立ち上がってきたから、

今があるんだからね真顔


だがしかしびっくりマーク物申す

ただただ忘れるだけで
気が済んだのは
若かりし過去のこと。


これからは、
復讐貯金を
旦那に知られずに
減らしていく
ことでしか、
癒えないようですがねニヤ



今日はバイト行って
気分転換してきま〜すにっこり🚲


深瀬くんいても
今日は接近したくないな(笑)
控えめと言えど、
🧄気になるから〜🤣


今夜は旦那とハグとチュー、
する気になるかな?無気力

夫婦仲はいいほうがいいから、
早く気持ちが戻るといいな😑



ではではまたねニコニコバイバイハート