おはようございますにっこり

死別の後妻の月子です🌛


土日の旦那とのランチですスプーンフォーク
銀座の「釜飯大統領」
という韓国料理のお店で
ズンドゥブと、、

雑穀米の釜飯のセット

副菜三種もあったけど、
お腹すきすぎてそれはすぐ食べちゃって
写真なし😹

旦那のは、豚肉炒めと釜飯のセット


ズンドゥブおいしかったーラブ
釜飯もやっぱり土鍋で炊いたご飯は
甘くておいしかったよキラキラ


日曜日は
よく行く洲崎の博多うどんのお店で、、

うどんの小に、
ごぼ天と肉をトッピング❤️

この肉うどんが牛バラで
柔らかくてすごくおいしいの〜よだれ
ごぼ天もたっぷり!
旦那にもあげましたニコニコ

カウンターで隣の旦那は
カレーうどんラーメン
カレーうどんも
味見させてもらったけど
おいしかったよ〜酔っ払い

ここのうどんはお出汁もおいしいし、
博多のやわらかうどんは
お腹にも優しくて、大好きですニコニコ飛び出すハート



パスタパンパスタパンパスタパンパスタパンパスタパン


さて
今週の俺様まじかるクラウンクッキングは〜

また愚痴あるよ笑い泣き🙃( ´Д`)=3

注意長いよ笑


土曜日作ってもらうの楽しみにしてた
アヒージョ(蛸🐙と新じゃが)
は塩辛すぎ!えーん
そして底が焦げてる💧

はまぐりとアスパラのクリーム煮?
炒め?も
煮詰めすぎて辛い!
クリームがチーズみたいに
なっちゃってる。


旦那に言いました。

あなたはいつも煮込み料理は
終始強火炎でやりすぎ。
そしてかき混ぜないし。(-_-;)
(たま〜にしてるかしてないか?)

どう見ても煮詰まって辛くなる、
ってはたから見ててわかるけど
弱火にしない。

料理は塩加減が命なのに。
14年言い続けてるけど
強火だよね💧

揚げ物も、何回も揚げるのに
最後まで強火だから
最後はいつも焦げてるし。

したら、

プンプンじゃあお前やってみろ!

とか言ってきたので、
「私はあなたみたいに
キャパオーバーになる品数
作らないから集中しきれるし、
焦がさないし塩辛くしない。

塩辛いと水入れる以外
直しようがなくなるから、
濃いより薄いほうがマシ。
薄いなら塩足せばいいんだから。

と言ってやりました真顔パー

同じ失敗を、
こだわり優先で
延々と繰り返し続ける旦那は
絶対にADH◯だと思ってます泣き笑い


揚げ物の強火も、
14年言い続けてますけど
ダメなんです💧

強火のほうがカリッと揚がる
と思ってるこだわりなんですかね?

でも苦かったら体に悪いし
おいしくないんだよ真顔
 

塩辛いから
アヒージョもクリーム煮も
進まなかった。。

👨どうしたらいいかな?
明日これ?

残ったアヒージョを前に旦那が言う。

変なアレンジを
さらにされたらもっと地獄!爆笑
と思った私は

👩蛸🐙を塩抜きしてほしいけど
オイルまみれだから無理かなぁ〜
もうオイル足してほしくないし
(もったいない)
オイルで薄まるとも思えないし、

プチトマトを大量に足してもたぶん
辛いままだと思うよ。

プチトマトを足して
パスタを和えるとかするのが
一番マシかな🤔
タコ本体が辛すぎるし、
パスタの麺にも塩味があるから
和えてもどうかわからないけど。

・・と言っていたのに
アドバイス無視で、
またプチトマト🍅だけ!

どう?と聞いてくる旦那。

え。辛いけど。
プチトマトだけはおいしい。

と言ったら、

👨あんたが
言ったとおりやったのに!むかつき

だって。

👩いや、
私プチトマトだけじゃ辛い
言うたよね?💧
パスタ足すとかしないと、、。

って。

自分の聞きたいアドバイスしか
聞かないとこも、
ADH◯かなぁと思ってます真顔


なんでかというと、

自分が日曜は
別のパスタ🍝を作りたかったから!
ネットのレシピで見たらしい
魚介のトマトパスタですよ。
(シーフードミックス
買い足してた旦那)

だからそっちでパスタ、
使ってましたね💧

どうしても作りたいものは
譲らないせいで、
そしてまたそっちも作りすぎて
余ってました。。Ω\ζ°)チーン

👨おかしいなぁ、
300グラムしか作ってないんだけど。。

ってまた作り過ぎも
不思議がる旦那真顔無気力

パスタ余りまくるのも
他のおかずがあるからで
それも言っても14年治りませんね💧

少しだけ🤏少くなっただけで泣き笑い

前は500グラム作ってて、
何日も残って
もうさよならしてましたからね真顔

次から200グラムにしてね、
具体的にお願いしといたけど
聞くのかな?(-_-;)


そして!!
一番の山場は、
日曜日の理不尽な手伝いの要請!!爆笑

急にキャパオーバーになるみたいで、
キレながら「手伝ってムキー💢
と八つ当たりしてくるんですよ😱

ワーッと早口で言われて、
聞き取れなくて聞き返すだけで
ダメ女扱いでキレてくるし
最悪ですムキー

手伝ってあげてるのに
その態度なんなん?💢て。

それでブチギレて
言い返そうとしたら
「はい、もう終わり!!!」
だって!!

はああああああ?!

ですよねムキームキームキー


理不尽に八つ当たりして、

手伝ってくれる人に
バカにした態度しながら
こき使ったりして、

屈辱的な思いをさせといて炎炎炎


旦那の剣幕がヤバかったので
黙りましたが、
私の怒りのマグマは頂点です🤯🌋

許せなくて、
無言でも怒りオーラで
サイヤ人みたいになってたメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
と思いますねムキー


怒り散らして気が済んだ旦那はいいよ?

こっちは気分最悪なままやんガーン


その後気持ちを収めて
おいしく楽しくなんて、
食べれるわけないムキー


なのに、
どう?とか
料理の感想聞いてくるのも
ムカついて死にそうえーん

しかもまた塩辛いタラーけど

この空気で文句言って
またキレられても嫌だから
「ふつう💢」
と仏頂声で返事。

パスタの感想も聞いてきたけど、
怒りを抑えるのに必死で
話しかけてほしくない大泣き炎

黙っていたら
「聞いてるよね?💢」
だって!

「ふつう💢」
と返事したら、
「さっき終わり!、
って言ったよね?!ムキー💢」
とキレてきたんですよ。



だから
言ってやりましたパー



自分だけ言いたいこと言って
当たり散らして終わりなだけでしょ!
自分だけ!!!ムキームキームキー


そしてありったけの憎しみを込めてw
◯しそうな目で睨んでやりましたね。
心の底から嫌いでしたからねパー


そしたら、
「わかった、じゃあ言って!」
だって。


なので続けて言いました真顔




人が手伝ってるのに
なにあの態度?
最初からキレて
当たり散らしてきて💢
しかも聞こえないから
聞き返してるのに、
バカにした態度取って
それにもキレてきて炎
理不尽すぎる
んだよっ!!!ムキームキームキー



・・したら、


「ごめんね!!」

やっと謝ってきましたよ。



それには溜飲がスッと下がった。


けどまだ言い足りなかったのに
そこで旦那、

「はい!もう終わりね?!」

子どもたちに「聞いたよな?」
だってびっくり


自分のタイミングだけで
シャットダウンするのやめてほしいプンプン


言い足りなかったことはこれ!下差し

今度キレながらや
八つ当たり散らしながらの
手伝い言いつけてきたら、
二度とやらないから。真顔

ですね!笑い泣き


くそー。
いつかタイミング見て言ってやる物申す


その後は、
私の機嫌取って
お酒つぎまくってきました。ロックグラス 

酔えば怒りが紛れる
と思ったに違いないw


反省?が行動から伝わってきたので
まあまた繰り返すのが
ADH◯なので繰り返すと思いますけど泣き笑い


機嫌を直してあげました昇天
偉いでしょ?チュー合格



夜のおやすみの時は、
ハグが長かった(笑)

まだ終わらないのかな?
と思ったら
「しないよ?
しないけどもうちょっと」
だって!


しないなら
早く解放してもらいたいですw
ムラムラしてくるので🤣



・・と、そんな、
またまた俺様クッキングネタもりもり😂
の週末でした〜爆笑爆笑爆笑




今週旦那は有休です。

が!いつものごとく
ワーキングスペース借りて
8時から5時まで
一人で仕事するんですよ(^_^;)
偉い✨けどね〜


家にいても
襲ってくれるわけじゃないだろうし
いいけど笑




なんか月曜から☔だけど、
出勤の皆さんは足元気をつけてねスニーカー



ではではまたねニコニコバイバイハート