おはようございますにっこり

死別の後妻の月子です🌛



昨日の晩ご飯は、、




リュウジのこちらを見て、
作ってみたい!!と爆笑

たこ焼き器を使わない、
四角たこ焼き!
🐙🐙🐙🐙



冷凍庫に、
旦那が市場で買ってきた
タコ🐙の残りがいつまでもあり、

気になっていたのもあって、
作ってみましたチュー音符


形成するのは、
最初は動画と同じように
グッチャグチャになるんだけど🤣
最終的に形になり。


何回も焼くと、だんだん
うまくなって来るし(笑)
 


5回焼きましたニコニコ


でね、
ほんと
めちゃくちゃおいしいの!!!ラブ

子どもたちも、
うまっ!!びっくりピリピリって爆食べ!


三男が
👦中がトロトロで
銀だこみたい!
って。

普通のたこ焼きより生地の感じが
俺こっちのが好き、
って。

ほんとトロトロなんですよだれイエローハーツイエローハーツイエローハーツ 


私も、
もう止まらなくなっちゃいそうで、
必死でセーブしました🤣
(ダイエット中🐷)


でね、
ソースももちろんおいしいけど、
リュウジおすすめの、
塩マヨネーズがおいしいの(๑´ڡ`๑)

作ったらみんなもやってみてねイエローハート



たこ焼きの他には
🍅と茹でアスパラ✨


旦那が日曜作った、
レトルトの
カシミールカレーにお肉🥩を加えたもの。
(おいしいけど
カロリー増やさないでほしい・・)


それと
これまた余っていた
旦那が作ったほうれん草の
クリーム炒め
(塩辛すぎ😭)
と、
余ったフランスパン🥖
もあったのでタラー
パングラタンに。

(本当に俺様クッキングは
いつも買いすぎで、
フードロスにならないようにする
のが大変です😩

残り物アレンジもめんどいし、
正直、残り物は食べたくなーい!😫)


パンは全粒粉です。

パンを混ぜても塩辛かったよえーん

しかも旦那が前の日に
レモン🍋をかけまくったみたいで、
ほうれん草が酸っぱくて酸っぱくて💦
もう無理!と言ったら
「俺が食べるからいい」
って。

旦那は、
自分が作った、
豆腐をチンして納豆を混ぜたもの残りに、
(たこ焼き食べすぎ、また食べきれず)

さらにこの
パングラタンを乗っけて混ぜて、
「明日の朝食べるから出して」
だって!ガーン


なんでも混ぜる癖、
やめてほしーってなります(^_^;)

私はパンと豆腐なんて
見てるだけでオエーッてなるよオエー


まあ責任持って、
残飯処理してもらいます真顔パー




昨夜の献立としては、
たこ焼きとサラダは美味しくても

+カレーにパングラタンと
組み合わせは変だしw
なんか濃くて炭水化物祭りだしで、

残り物はこうして
次の日の献立にもしわ寄せが来るし
ほんといやだ😭


でも15年経っても
言い続けても、(買いすぎ、作りすぎ)
治らないから諦めてます。。タラー



でもでもびっくりマークニコニコ気づき

リュウジの四角たこ焼きは
とにかく
めちゃくちゃおいしかったので、
皆さんもぜひラブ

これは旦那もおいしい
って素直に言ってました!

👦居酒屋で
これでてきたら嬉しいな、
ほんとにトロトロで
三男が言うように銀だこに似てる 

って。



さ〜今日は
久々のバイトです筋肉


アメ限で書きたいこともあるから笑
それ上げたら行ってきまーすチュー



ではではまたねニコニコバイバイ音符