おはようございますにっこり

死別の後妻の月子です🌛


昨日のアメ限は、
写真全部消されちゃいました〜爆笑18禁
気をつけなきゃねチューアセアセ


昨日は茅場町の居酒屋さんを
旦那が予約してくれおねがい

店探しに彷徨うストレスなく、
スムーズに笑
楽しく飲んできました〜爆笑生ビール


お通し


筍のお刺身✨

春🌸の味。
おいしかった〜ラブ

最初に塩で筍の甘みを味わい、
ワサビとだし醤油でもよだれ

このちょこっとの量がいいんだよね!!
そしてさすがプロでえぐみゼロ!
甘くて最高だった酔っ払い

家で自分でアク抜きをやると、
米ぬかでどんなに長時間炊いても
ここまでアクゼロに
ならないんだよね〜🤔
なんでかな?

そして手間暇の割には
子ども受けはあまりよくなくて(笑)

10年以上前に
継子たちに作ったけど
(炊き込みご飯、お刺身、
天ぷら、
鶏ひき肉の肉団子といっしょに
若竹煮とか、筍づくしね!)

次男にあんまり好評じゃなく
それ以来やめてた〜(笑)

こういうお店で、
大人だけちょこっと頂くのが
いいかも!おねがい


ホタルイカと春野菜のサラダ🥗

エディブルフラワー(食用花)が
目にも美しく、
下には大好きな新玉ねぎも🧅

甘じょっぱいドレッシングが
おかかともマッチしてて、
おいしかった〜ラブ


イワシのつみれのなんとか焼き

熱々でグツグツいいながら来て、
ネギがたっぷりで
焼き目が香ばしくておいしい!よだれ


自家製の厚揚げ

これ最高でしたキラキラ

お店で揚げているそう。

揚げたての外のカリカリ感、
中の甘みのある、
熱々でトロッとしたお豆腐、

たくさんあるのに
あまりにおいしくて、
ペロッと3つ4つ食べてしまった〜笑い泣き
お豆腐だからヘルシーよね?


蟹の身入りしんじょ
ズッキーニと蓮根餅もグリーンハート


だし巻き卵🥚


ステーキステーキ


〆にお蕎麦も頂きましたニコニコ


お昼控えめにして、
久々にお腹いーっぱい、
食べて飲んだよチュー


帰ってきてもまだ9時(笑)

でもおネムの旦那は少しスマホ見たら
すぐご就寝!ふとん1ふとん3

私もつられて寝ちゃってたよ🤣



載せ忘れてた
少し前の長女のお弁当🍱💕
チキチキボーン祭りの翌日、
素の溶かした残り
が余ってたのでもったいなくて、
朝から豚こまを揚げてみたよ😁

いい匂いにつられて?
旦那が覗き込んできたので、
「あなたもいる?」
と聞いたら
1つつまんで、
そしてもう1個つまんでたニヒヒ

おいしかったんだろうね笑



🌸🎓🌸🎓🌸🎓🌸🎓🌸🎓


気がつけばもう3月。
早いな〜泣き笑い


ではでは皆様、
よい週末をねニコニコバイバイハート🌸


恋っていいよね〜ラブラブラブ