おはようございますにっこり

死別の後妻の月子です🌛


何から書けばいいやらなのですが(笑)
特筆すべきは昨日!
いちご狩りのバスツアーだったのに、
牡蠣にあたって症状爆発!

全然🍓食べれませんでした〜爆笑泣

それは追って書くとして、、笑

注意ですので、
後半の🍓狩りの詳しい記載は、
お食事中の方や汚い話が苦手な方は
そっ閉じしてくださいねお願い



三連休1日目のランチナイフとフォーク
定食屋さん。


お目当ての店、

1軒目は駐車場がない(遠い)から、
とパスした旦那真顔
(遠くても歩けばいいんだから、
そこでいいのに💢)

その後の候補も2軒回って
2軒とも休みガーンガーン


で、結局
上差しは行き当たりばったりで入ったお店
です。
おいしかったですけどね。
旦那はなんかまた
ふつうだな、とか
ブツブツ言っててむかつきましたが
 

いつも思うけど、
ネットでも定休日を確認しない旦那。
ネットで見つけた店なんだから
一緒にそこも確認すればいいのに。

つか、
普通〜に絶対、
いつが休みって書いてるよね?💧
祝日休み、とか。

でもそれが見るの嫌らしいんですよ💧💧

とりあえず行きたいんでしょうかね?


私は行って休み、が2軒もあったら
徒労にもがっかりゲローだし
腹はどんどんペコペコで、
ストレスでしかないですけどね魂が抜ける


でも横から口出すと
うるさがられるだけなので、
黙って好きなようにさせてますネガティブ

しかもこの日は
候補を出してきて聞かれたんですよ。

カレーそば、天丼、洋食、
新しくできたカレーの店、
どれがいい?って。

だからカレーそばか天丼
って答えたんです。

3回くらい聞いてきて
ウザかったけど
3回答えましたよ。



なのに!!
カレーと洋食に行った旦那びっくり真顔タラー


嫌がらせ?
聞いた意味?
ですよね(-_-;)


3回聞いてきたのは、
カレーか洋食って
言わせたかっただけ
かもしれませんね?w


で、結果休みムキー


聞くなよ!!!
ムキームキームキー

ってなりません?ww爆笑




その晩の牡蠣ね🦪笑
大好きな牡蠣、毎週食べてたから
いつか当たると思ってましたよw

一つだけちょっとにおいがあったから
あれだと思いますね(^_^;)

牡蠣って2時間から2日で
症状出るらしいです!


それがよりによって、
🍓狩りのバスツアーの日
だなんて〜!泣き笑い



翌日土曜日のランチ
辛麺

おいしかったよ😊🍜


このラーメン屋さんに行く前に、
性懲りもなく、
前日しまってた洋食屋さんに
トライした旦那。

そしてまた閉まってた💧💧💧(-_-;)

お店に嫌われてんぢゃね?
って言いたかったけど
我慢しましたw



向こうに写る、
旦那の醤油ラーメンもおいしかったですおねがい



その後は、
品川でやってるゴッホ展
に行ってきました〜🚗
壁↑





チームラボみたいでした〜






絵はこんなふうに
デジタルアートというか、
ふつうの展覧じゃなくて、
電子パネル?で移り変わる展示でして。

見にくいし、
人だかりが動かなくなるから
正直、普通の絵の展覧
のほうが好きかな(^_^;)
3,000円ってのも高いと思いました💦


あとは
これはいつもなんですけど、

絵の説明をちゃんと読みたい私
に対して、
全部素通りする旦那!真顔

遅いと怒られるから、
私も読みたくても我慢し素通りします真顔


そこも気が合わない!!

あなたとは
全然気が合わないね〜
と、前に言ったら

「そんなことない!」
と言ってた旦那ですけど。


それは私が我慢して
合わせてあげてるからでして泣き笑い


行きたい場所も、

私の行きたいところに
連れてってくれたとしても
素通するだけだから、
楽しめなくてストレスだから
一緒に行きたくないだけなんですw

昔、
二子玉や吉祥寺に行きたい
と言ったら、
ただ車で素通りした
だけでしたからね?絶望


まったく楽しくなかったです!!ムキー


楽しくないどころか
降りて街を散策したいのにできず、
かえってストレスでしたw


ここで無理やり降りても、
興味のない場所だと
早く行こうしたり、
退屈だからって
盛り下げる行為をしまくられるので、
そんな人といても
不愉快なだけですからね?真顔


俺様な旦那を持つと、
改めてくれることはないので
いろいろと諦めるしかないんですw



旦那のぐちが長くなりました笑い泣き




いよいよ、
楽しみにしていたメインイベント、
三日目の🍓狩りです!


注意汚い話がいっぱい出てきますので
自己責任でお願い致しますね🙏



🍓は
群馬のやよいひめ、という苺ですラブ

行きに、
酒蔵で日本酒の試飲、
お昼は蟹🦀の食べ放題、 
🍓狩りのあとは、
伊香保温泉で自由散策!
と、
盛りだくさんのバスツアーでしておねがいルンルン


三男はテスト前なのでパス、
長女とぴーちゃんとの、
女子3人旅ですニコニコ

長女もぴーちゃんも、
めーっちゃ楽しみにしてくれてて💓


朝7時35分に新宿に集合です🚌

んで、

バスに乗ってほどなくして笑
わたし、気持ち悪くなってきました。


ん?スマホ見たから
車酔いかな?と思い、
(したことないけど)

目を閉じて
精神を落ち着かせました〜笑


お腹の調子が悪くて
途中のパーキングエリアで
お手洗いに行くもなぜか出ず!
そのうち激流の予感
はありましたけどね?ネガティブ


日本酒の試飲も
まだできる余裕はありました!

日本にある1300個ある酒蔵
のうち、
5軒しかない、
完全無添加の日本酒を造る酒蔵✨
だそうです。

旦那へのおみやげの日本酒や、
マヨラーの旦那が喜びそうな
発酵マヨネーズも買えて満足。


そして
🦀食べ放題の食堂へ。

この頃から
かなりヤバくなってきました(笑)

長女ですにっこり

茹で蟹、焼き蟹、蟹グラタン、
蟹クリームコロッケ
蟹鍋、蟹の炊き込みご飯もありました。
🍓のスイーツ食べ放題も。

私は、
蟹鍋と茹で蟹焼き蟹しか無理でw
おかわりも当然無理


食堂でいざ食べ始めてすぐ、
ヤバイ!第一波が
押し寄せてきました!!爆笑


食堂のお手洗いにダッシュで駆け込み、
間一髪で盛大に4回リバー◯!
人、ほかに一人しかしなくて
よかったー💦


その後はスッキリしたので、
食べれそうじゃね??と思った私、
それなりに食べてしまいました🤣


すると途中でまた二度目の下からw

(でもまだ牡蠣じゃなくて
車酔いだと思ってた笑い泣き

そして食べ終わってすぐに
フラフラしてきました💦(貧血?)

※子どもたちには
リバー◯は内緒で、
終始下からってことにしてました(笑)
心配させるし食欲なくすしね?
下からなら
「ママまた?大丈夫?😂」って
笑ってくれてた〜


子どもたちに、
「先に下のお土産屋さん行ってて!
ママ、トイレで休憩してる」

と言い残し、
トイレへダッシュしたら
なんと3人も列んでたーー!!!叫び

間に合わねぇ💦と、
近くの階段の方へ!

うっ!で口の中で寸止めw

階段に座って
リュックから、
ゴミ袋ならぬエチケット袋取り出して
無事粗相なきを得ました。

そのあと3回分も、
エチケット袋のおかげで
救われましたね🤣🙏ダッシュ


それをしっかりと縛り、
捨てようとトイレに行こうとしたら、
さらに列がのびてた!w

なので階下の外のトイレに
行ってみたら、
誰もいなくて泣き笑い(よかったー)
そっとそこのゴミ箱に
捨てさせて頂くことできましたm(_ _)m

ゴミを回収する方には
なにこれ?!と
ぎょっとさせてしまうかもなので
申し訳なかったですが、

階段での惨劇も
誰にも見られなかったし、
食堂やバスで粗相することなくて、
本当によかった!!笑い泣き

と、
自分を褒めてあげたかったですね😂


このあともまだしんどいから、 

🍓も食べたら危ないオエーと思い、
「ママ、🍓は無理だから
バスで待ってるね〜」
と言ったんだけど、

ぴーちゃんが
「ママと一緒がいい〜!
見てほしいの〜!」
だって(^_^;)

仕方なく、
牡蠣に当たった体で
雪の中、🍓ハウスへ(笑)


群馬の雪景色❄








甘かったって☺️❣️



私は食欲ゼロだったので泣き笑い
喜ぶ娘たちを見て、満足しましたよ🍓✨


このあと伊香保温泉へ。

🍓ハウスにはトイレなく、
その後も1時間半トイレ休憩なし
の移動だったので
🍓は一口も食べずに正解!


伊香保温泉へ。
 
真ん中は長女照れ


石段の湯、という温泉で
伊香保の湯を楽しんできましたよ〜☺️

ここでのお手洗いでも
下からの激流は2回ありましたけど🤣


お風呂上がりのコーヒー牛乳も
娘たちは堪能し、

帰りは熱々の玉こんにゃく
を買ってあげて〜照れ



めっっちゃおいしい!
と大喜びのぴーちゃんハート


長女も来る前から友達に自慢して😂
旅の最中インスタにあげまくったり(笑)

ぴーちゃんも帰りのバスで、
帰りたくない!
毎週群馬来る!と
すごく満喫してくれた様子で、

🦪の激流は大変でしたけど笑
それで母は満足ですねラブラブラブ


自分は食べられなかったけど
やっぱかわいい娘たちの笑顔は
プライスレスですからねチューラブラブラブラブ


そんな三連休も終わり
今朝も軽くまだ激流ですけど(笑)


まとめ書きで長くなりましたが、
今日は
おふとんでのんびりふとん1ふとん3できている
ので、
ゆっくり治したいと思います泣き笑い


治ったら、お土産に買った🍓と
苺スイーツを楽しみま〜す照れ



皆さんは、
ちょっとにおいのある🦪は
食べないように
気をつけてくださいね!笑い泣きパー