おはようございますにっこり

死別の後妻の月子です🌛


アップできてなかった、
一昨日の晩ご飯🥢

チキンカレーです🐔🍛✨






カレーは勝負飯で、
勝負がある機会に、
体が自然と欲する食べ物
らしいのだけれど。。
(ユーチューブで見ました!)

旦那の一番の好物が
カレーなんです。

毎日でも飽きないと思う
って言ってた。

昔はいろんなレトルトカレーを
買いだめして、
毎週末朝ご飯に食べてたな笑い泣き

今はめったに
レトルトカレー買わなくなったよ(笑)

ほんとんどのレトルトカレー
食べ尽くしたらなのか?
(舌が肥えすぎた?😂)

年を取ったからなのか?泣き笑い




翌日の昨日は、
カレードリアに✨
ベーコン🥓と卵🥚を乗せて、
とろけるチーズも。 

卵を真ん中にしたかったけど、
ベーコンの上を
滑り落ちてしまいます(笑)






めちゃくちゃおいしかったですラブ
私はご飯もルウも少なめにしたよ。

努力の甲斐あって、
リバウンドした分ほぼ戻りました😁


ゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ


そうそう、
リアルタイムでは
記事に書かなかったけれど、

大晦日は全員で大掃除
したんですよ!

旦那が割り振りを書いてくれて、
子どもたちは
じゃんけんで決めてました(笑)

私はキッチン担当!
と、
その他の廊下やリビングに
収納しきれず置いてある衣類。

キッチンだけで
3〜4時間かかって、
結局衣類はまだお預けなんですが😅



鏡シロッコファンの洗い方

簡単な技、書きますね鉛筆
(今頃書いても誰も喜ばないね笑い泣き
 

シロッコファンって、
細い溝がたーっぷりあって、
ベトベト油汚れの
こすり洗いや掻き出し洗いは
至難の業!

大きな鍋にたっぷりの水と
重曹を大さじ5くらい(テキトーです)
入れて、
シロッコファンが丸々浸るくらいにし、
30分グツグツ沸騰させるだけです。

ギトギト汚れも
隅から隅まで溶け出してくれて、

全くこすらなくても
完璧にピッカピカになりますよ✨


※過去ユーチューブで見た、
みきママからの受け売りですがチュー


あとは窓ガラスは、
アルコールスプレーがおすすめ。

拭き上げる時は新聞紙。
拭きムラが目立たず、
ワックス効果にもなります。



レンジフードも、 

キッチンカウンターに乗って
掃除しなきゃならない高いところは、

2年ぶり(もっとしろってね?笑い泣き
くらいに掃除してみたら
ギットギトだったのでw

汚れの上を
お酢でまず直接ヒタヒタにしたり、

お酢浸したキッチンペーパーで、
ラップして時間おいてから

拭き取ると、

しつこい汚れも
まだ拭き取りやすくなりますニコニコ
 

お酢がいいのは有名だから、
皆さんご存知かもですねウインクグッ




おすましペガサス全然関係ないけどオマケふんわり風船星

注意魚を捌く画像です、
苦手な人は、
ここでそっ閉じお願いします





年末にクエをさばいていた旦那笑


私、男性の黒いセーター姿
(ゲージの太めのやつ。
写真じゃ伝わりませんが💦)
が好きなんですが、
同じ趣味の方いるかな?😂

胸板厚い人が着ると
ピタッとするところに萌えますラブ



ではではまたねニコニコバイバイハート