おはようございますにっこり

死別の後妻の月子です🌛


昨日の朝は不機嫌プンプン
だった私ですが・・

旦那がランチに誘ってきて、
断ってもしつこくて、、、

👨いいから!!12時半ね!
(ランチの前後は仕事に行く
ので待ち合わせ)
と強引に決められ、、、

行ってきました。🚗


機嫌の悪い私の顔を見ても、
笑っている旦那。ニヤニヤ←こういう顔

まあ、
毎晩8時には眠くなって、
9時には寝る💤、
おじいちゃん👴な
旦那に頭にきてたのが理由
なので、

構ってもらえない拗ねなら
腹が立たないみたいですね。凝視


洲崎のおいしいカレー屋さん🍛

2回目ですおねがい

今日のカレーは、
なすとエビの辛口カレーでした🦐🍆
おいしかったぁよだれ飛び出すハート


私、お正月太りしてるんですよ(-_-;)鏡餅
だからダイエットしたいから
行かない とも言ったんだけどね。

美味しいし、完食ですよ汗うさぎ
  


今日から地道に
またやろう💪🐷😂

(3週間は
ジムさぼってたしね(^_^;))




夜はタコパ🐙🤗









みんなでまだクルクルの途中ニコニコ



豚バラと紅生姜たっぷりバージョン
(旦那が思いつきました笑)と
ソーセージチーズ🧀コーン🌽
バージョンもラブ





最後は旦那が、
青海苔と鰹節も入れちゃって、、(笑)
のり塩たこ焼きみたいになったけど、、、

残ったソーセージとチーズで、

焼きソーセージカリカリチーズ🧀✨
にしたのも、
めちゃくちゃおいしかった酔っ払い赤ワイン


たこ焼き大好きな我が家❤️

美味しいしワイワイ😋
色んな話しながら、
笑ってタコパ🐙タイムでした!


結婚して15年目ですが、
旦那と一緒にタコパははじめて!

何度もタコパはしてるけど、
飲みのない日に
当たったこと、
なかったんですね。

旦那はいつも焼き上がったやつを
飲んで帰ってきて
食べるパターンだった

旦那にそう言ったら、


👨ほんとかあ?
そうなかぁ?


・・あ!!前か。。ニヤニヤ笑い

(一緒にしたのは
前妻の時ってことね?)


と来たよw



「またかびっくりマーク

また出たんかびっくりマークびっくりマーク

(前妻バナシ)
と言ったら、

子どもたちが笑ってくれた笑い泣き

これくらいなら、
笑って流せるんだわ〜チュー


しかも前妻時代は
ガスコンロでしかできない
鉄板タイプ。

それだと焼き担当の人が
一人で立って焼かなきゃだし
タコパ感出ないえーので、

私が再婚の時、
自前の卓上
を持ってきたんです。

そしたら旦那が、

えー?電気?
タコ焼きはやっぱ鉄板
じゃない?

とか言ってきたんだけど
(愛知県人)

タコ焼きは大阪人の私流で
行かせてもらいますよw

焼き担当が孤独とか
店じゃないんだから楽しくないし!


「電気でもおいしいでしょ?」

には

旦那、
「うん(笑)」


前妻も、
同じ関西のくせに
(和歌山だけど)
卓上持ってなかったんかーいおいで
言いたかったでーす真顔ニヤニヤ
(マウント)



他に、
豚バラのおかずと
もやしとワカメのナムル
も旦那が作ってくれたのもあり
60個で足りましたよ!

上の二人がいた時は
ほとんど私一人で
100個焼いてたから
大変でしたw
懐かしいけどね


最近は旦那も丸くなり、
(昔は食事のマナーに
鬼のようにうるさかった)

子どもたちも
マナーが身につく年になり、

ぴーちゃんも大きくなり、
(会話に加われる) 

長女のボケや旦那イジリもありw
(長女はめちゃくちゃ
おもしろいんですよ笑い泣き

家族みんなで
ツッコミやお喋りしながら
食べる、
団欒の食卓が増えました照れ


いっぱい笑った楽しい夜🌃
でした!ニコニコ



ふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ



今日から旦那は仕事ですおねがい



旦那と同じように、

お正月休み終わりで
今日から通常モードの皆さん、
頑張ってくださいね😊✨


私は今日明日はまだ、
子どもたちの三食作り
があるよ〜チューアセアセ


主婦の皆さん、
あと一息がんばりましょグッ


って、
すぐまた土日だけどね😂
 

※ちなみに、

喪中はがき下差しの甲斐(間に合った?)
あってか、


前妻妹からの年賀状は届いておらず
(1月3日現在)

ほっとしてまーすニヤニヤ


詳しい経緯を知りたい
ご新規の読者さんは、
こちらからどうぞ下差し




唇下ネタはアメ限でまた書きます笑


ではではまたねにっこりバイバイ音符